最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014年1月30日 (木)

9984ソフトバンク7741円で3000株売り返済。(+72)

後場の動きが凄まじくプラス転換するかと思いましたが高値は7795円まででした。まずは5日線(7958円)を超えてこないとロングで持ち越しはリスクが大きすぎます。

9984ソフトバンク ドテン買い

とりあえずソフトバンクを寄り付き7500円で200株買い戻し。(+11)

そして同値で3000株ドテン買いしました。今日は買い場かと思います。

7974任天堂

寄り付きで買ってみたいと思います

それほど上がらないで寄ってください

2014年1月28日 (火)

予想外に弱い

反発力弱いですねぇ…

保険の意味も兼ねて9984ソフトバンクを8050円で2000株だけ新規空売り。

2014年1月27日 (月)

基本押し目買い それでも断続的に

CME日経平均先物は15000円の大台を割って帰ってきています。新興市場から資金が逃げる昨年一度起こりかけた動きが再び首をもたげてきました。

寄り付きの大幅安は避けられませんが問題はその後です。先週末に一旦大きく下げているため日経平均自体のチャートもトレンド変化となってしまうなら調整は長引くでしょう。しかし今後も上昇トレンドを維持するなら、今日は絶好の押し目買いのチャンスとなります。
個人的には後者の動きを予想してまずはいくつか拾ってみたいと思います。ただし寄り付き後の動きが重要なため寄り付きまたは寄り付き直後は意識的に少なめの株数で買い始めその後断続的な買いを入れてみたいと思います。具体的には1334マルハニチロ、5480冶金工、2121ミクシィは寄り付きで拾ってみる予定です。

2014年1月24日 (金)

安堵の利食い

NY市場の急落も手伝い東京市場は300円近くの下げ幅となっています。ドル円も103円半ばですので、ここ数日で1円ほど円高となっていることになります。

振り返ってみれば昨年末に年越しに更に上値を目指すという希望的観測ゆえに上げていた付近からちょっと過熱感があったような気がします。その辺を見越して少し早めに空売りかけてみたわけですが、年明けしばらくは堅調だったため含み損でしばらくしんどい時期が続きました。
9984ソフトバンク、今日は材料が特に出たわけではないようですが3%超の下げとなっています。中国経済減速懸念もあり持ち株会社であるアリババに関する不安も出てきているという報道もありました。長らく苦しめられていたこの銘柄ですが、今日無事に8200円で6000株全て買い返済となりました。(+17) トントンでもよいと思うぐらい苦しめられたのでようやく一息つけました。チャートで見ると突っ込み買いしたくなる局面ですが、ここで欲張ってまた含み損作るのが怖いので今日は一旦様子見しておきましょう。

2014年1月23日 (木)

デッドクロス

指数以上に下げている感のある一日となりました。

9984ソフトバンクは珍しく大きく下げて8500円割れ間近となっています。1/17にデッドクロスを形成しその後切り返すかどうかというところでしたが、今日の下げで本格的に流れが変わってくるかもしれません。25日線だけでなく5日線も下向きとなり、上値が重いのがハッキリと分かるチャートとなっています。
平均売り単価8495円ですので明日にでも含み益となりそうです。昨年末から苦しめられてきたこの銘柄ですが、我慢した甲斐があったと言える取引となってほしいものです。

2014年1月14日 (火)

ソフトバンク 8878円

売り方としては待望の急落がやっときました。連休中に大きく円高に振れたことが大きく影響してきています。加えて米雇用統計の数字が大幅に予想を下回り、これが米景気回復の腰折れ懸念となっていることも関係してきています。

今後の流れを予想する指標としては普段から9984ソフトバンクに注目していますが、この銘柄も今朝は売り気配でのスタート。5日線が8922円、25日線は8878円。昨年9月の6000円付近からは長い間上げ相場が続いており、その間終値で何度か5日線を割ることはあるものの25日線はほとんど割らず(厳密には2013年11月に一日だけ割り翌日戻す)に来ています。ということで、ソフトバンクが終値で8878円を回復できなければ数日後にはデットクロスを形成する可能性が高い状況です。
今朝はソフトバンクを寄り付き8785円で2000株売り増し、これで平均8495円で6000株のショートポジション。あとは寄り付きから値を保っていた4829日本エンタープライズを平均単価309円で4000株購入、後場寄り付き328円で利食い。(+7) ただしこれを売ったのは完全に早すぎました。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ