最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013年8月15日 (木)

円の動きを睨みながらの展開

昨日の後場は円安に振れて高値引け、今日は反対に麻生発言で円高に振れて急落。落ち着かない展開が続いています。

今日は8050セイコーHDの売り玉を445円で買い戻し。(+1) この銘柄の粘り強さをここ数日経験しているため大引け間際に同じ445円で2000株反対に買って持ち越してみました。あとはついでに9984ソフトバンクを6280円で200株同じくロングで持ち越し。

2013年8月12日 (月)

シチズンさまさま

持ち越した8050セイコーHD、寄り付き前の気配値は前の週の終値付近。またもや期待外れかぁと思いつつも、見直し買いを期待してしばらく動きを見ていました。

しばらくして同業種の7762シチズンが買い気配を切り上げているのを見つけました。この銘柄も先週末セイコーと同じく上方修正、そしてJPモルガンの格上げがありました。シチズンの動きを見て関連性があるセイコーにも買いが入ることを期待していると、やはり来ました。9:15分ぐらいからセイコーHDにも続々と買い注文が入り始め、あっという間に450円まで急上昇。
結局後場449円で持ち越した5000株を利食い。(+16) その後もシチズンがストップ高になるなら再度セイコーを買おうと待ち構えていましたが結局シチズンは一時ストップ高になるものの張り付きにはならず。それではということでセイコーHDを450円で2000株だけ売り建てて持ち越してみました。さて明日はどうなるか?

2013年8月 9日 (金)

8050セイコーHD 上方修正

8050セイコーHDの決算が今日の大引け後だったため恐る恐る持ち越してみましたが、数字をパッと見た感じではなかなかの決算だったようです。

市場全体の雰囲気があまりよくないので、今晩のNY市場に期待して、月曜日のギャップアップを夢見ておきましょう。
セイコーHD <8050> が8月9日大引け後(15:00)に決算を発表。14年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比2.0倍の29億円に急拡大した。
 併せて、4-9月期(上期)の同利益を従来予想の25億円→30億円(前年同期は37.5億円)に20.0%上方修正し、減益率が33.4%減→20.0%減に縮小する見通しとなった。
 なお、通期の経常利益は従来予想の60億円(前期は32.4億円)を据え置いた。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の4.0%→4.0%とほぼ横ばいだった。
(チャートブック「決算リアルタイム配信局」)

2013年8月 8日 (木)

乱高下

一時14000円台を回復したと思ったら、今度はマイ転ですか… 動きが早すぎて売買が大変です。

とりあえず午後から取引しはじめ、6753シャープを414円売り409円買い戻し5000株。(+2) あとは今週金曜決算発表予定の8050セイコーHDを416円で5000株拾ってみました。

2013年8月 1日 (木)

新興市場、今日は一転大幅安

東証一部は寄り底から時間の経過と共に上げ幅を広げて14000円の大台回復も見えてきました。反対に昨日まで活況だった新興市場は大幅安となっています。

前場本業のため場を見ることができなかったため、念のため持ち越した2667イメージワン10株を141000円以下になったら成行売り注文を出す逆指値を発注していました。寄り付き前の気配を携帯で確認したところ確か155000円付近の気配値だったと記憶しています。昼休みに確認したところ寄り付き143200円で約定していました。通常、141000円以下の逆指値の場合その付近での約定となると思っていましたが、何故寄り付きで約定したのか分かりません。寄り付く前の気配値でもトリガーが引かれるのでしょうか。兎にも角にも寄り付きで10株確定できました。(+12)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ