最近のトラックバック

« 4829日本エンタープライズ 順調に高値追い | トップページ | 4829日本エンタープライズ 3046ジェイアイエヌ 揃って全株確定 »

2013年3月19日 (火)

一旦現金化

昨日300円超の下げを見せた日経平均ですが、今日後場13じ半時点で240円ほど戻しています。昨日の下げが久々の大幅な下げだったために、調整は長引くかと心配の声もありましたが、実に強い動きとなっています。

さて長らく持っていた4829日本エンタープライズですが、今日残りの持ち株のほとんどを一旦売却して現金化しました。今日は100株だけ残して400株を確定、これでここ数日で合計550株を売りました。(+231)  少し前までは50株でも売ろうと思えばかなり気を使って売り注文を出す必要がありましたが、今日の出来高も3000株超ありある程度まとまった売り注文も出しやすくなりました。愛着ある銘柄になったのでまた押したら買いたいと思います。
エンタープライズを売却した一つの理由が今月末に多くの銘柄の優待の権利を取るため。今年も例年通り2922なとりを含めていくつかの配当と優待をもらうため権利付最終売買日である26日までに作戦を練ろうと思います。ただ今年はまれに見るブル相場のため、配当落ちがそれほど無い銘柄が出たり、逆にさらに上昇する銘柄があるのではないかと予想しています。

« 4829日本エンタープライズ 順調に高値追い | トップページ | 4829日本エンタープライズ 3046ジェイアイエヌ 揃って全株確定 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4829日本エンタープライズ 順調に高値追い | トップページ | 4829日本エンタープライズ 3046ジェイアイエヌ 揃って全株確定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ