最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013年2月26日 (火)

4829日本エンタープライズ 寄り付きで拾う

こういう朝から全面安の時には出来高の少ない銘柄を拾うチャンスとなります。

ということで4829日本エンタープライズを拾ってみました。11800円から11100円まで10株ずつ合計80株の買い注文を入れておきましたが、寄り付き11550円でしたので30株拾えました。前場は高値12740円まであっての12400円の前引け。
あとは8515アイフルを580円買い594円売り一万株。(+14)

2013年2月25日 (月)

日銀総裁候補に黒田氏報道で一段高

日経平均はここまで上値を抑えていた11500円を終値で超えてきました。日銀総裁に金融緩和に積極的な黒田氏の名前が出たことやNY株式が先週末大幅高となったこと、さらには日柄調整が進んでいたことなど好条件が重なりました。

アベノミクス効果が長続きし、東京市場には妙な買い安心感があります。
今日は持ち株のメイン銘柄4829日本エンタープライズが一時13000円に再び乗せてきてくれたこともあり、気分は上々です。この銘柄は出来高が少ないことが不安要素でしたが、今日は3000株以上の出来高。何か材料が隠されているのか分かりませんが、よい感じの上昇が続いています。14770円の年初来高値を窺える位置まで来ました。
あと売買したのは公募増資報道が出た6753シャープ。鴻海との交渉が暗礁に乗り上げているだけでも先行きの不透明感が強まるわけですが、この話が流れると他の交渉相手も一斉に逃げ出す可能性も出来くると思います。もともと150円付近まで売られた銘柄ですので、まだ下値があるのではないかと考えています。再度ショートで儲ける大きなチャンスがあるかもしれません。今日は1万株を299円売り290円買戻し。(+9)

2013年2月20日 (水)

7731ニコン 利食い

先日ストップ安で1000株だけ拾っておいた7731ニコン、2162円で指値で発注していた約定していました。(+1)

3765ガンホー、300万超えですか。「頭と尻尾はくれてやれ」という気持ちで早めの利食いだったわけですが、まだ胴体の真ん中あたりだったんだろうか?

2013年2月18日 (月)

3765ガンホー 利食い

残していた1株を寄り付き231万円で利食い。(+56) ただその後ストップ高買い気配となっています。今回は材料が出ただけなので貪欲にはいきません。

ガンホーが一時連日ストップ高、12年12月期の好決算と株式分割を引き続き好感

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント <3765> が一時40万円ストップ高の237万4000円を付け、連日ストップの場面があった。前場終値は39万4000円高の236万8000円となり、ジャスダック市場で値上がり率2位にランクされた。前週14日引け後に発表した12年12月期連結の好決算と1対10の株式分割が引き続き好感された。

 12年12月期決算は、売上高が258億2100万円(前期比2.69倍)、営業利益が92億9800万円(同7.90倍)だった。スマートフォンゲームの企画・開発・配信などを行うモバイルコンシューマ事業で「パズル&ドラゴンズ」の販売が好調だった。また、「戦国テンカトリガー」「クレイジータワー」なども根強い人気を保った。

 なお、13年12月期業績予想については、新規性の高いコンテンツ関連事業の環境変化が激しいほか、米ナスダック上場の連結子会社が業績予想を開示しない方針としているため、非開示としている。

提供:モーニングスター社

2013年2月10日 (日)

3765ガンホーがストップ高

一株だけ残しておいたガンホーが好決算と分割を発表し、ストップ高買い気配のまま引けました。
週明けに売るつもりですが、どこまで上がるかな?

ガンホーが40万円ストップ高、好決算と株式分割を好感

11時08分配信 サーチナ

 

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント <3765> が午前10時50分現在で、40万円ストップ高の197万4000円で買い気配となっている。


 同社は14日引け後に前12月期業績を発表、同時に発表された10分割となる株式分割とともに好感されている。分割は3月末を基準として実施される。


 前期決算は、売上高が258億円(前期の2.7倍)、営業利益は93億円(前期の7.9倍)に急拡大。スマートフォン向けコンテンツ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の好調のほか、海外でも携帯型ゲームの販売が拡大した。


 なお、同社は通期の業績予想については開示しない方針としている。(編集担当:片岡利文)


2013年2月 7日 (木)

買い直し

昨日今日とかなり細かい売買を続けていました。

まずは3765ガンホーを1株だけ今朝の寄り付きで売却。(+15)
それから4829日本エンタープライズ、ついに下げました。しかも全市場の値下がり率11位という見事な下げっぷり。昨日まで9連騰ということでいつ調整が入ってもおかしくないタイミングでしたが、やはり昨日の上髭が長すぎて一旦利食いという見方が大勢を占めてしまったのでしょう。
個人的にはこれまで一年近く拾い続け粘ってきたので大事に利食いしたいと思い昨日今日と一旦300株ほど確定。といってもこの銘柄には将来性を感じており持ち続けたいと思っているため、今日100株ほど買い直しました。明日以降も下値では買い指値注文を出しておく予定。
↓のレポートなんか読むと、拡大期はこれからなんだろうなぁと楽観的に見ています。
http://www.bridge-salon.jp/report_bridge/archives/2013/02/130205_4829.html
あとはストップ安となっていた7731ニコンを1000株だけ拾ってみました。

2013年2月 5日 (火)

日経平均は6日ぶりの反落

これまで順調過ぎただけにNY市場の大幅安もあり、下げ幅が大きくなりました。丁度よい調整と見ることもできるでしょう。

今の相場は基本ロングで勝負すべきですので、今日のような下げを待ち構えていました。朝から狙っていた銘柄にどんどん買い注文を入れていきました。
8515アイフルを寄り付き590円で5000株拾い、すぐに600円で売り注文。(+5)昨日ストップ高まで買われた6752パナソニックをやはり寄り付き後の690円で5000株拾い、これもすぐに720円で売り注文を発注。(+15) パナソニックは後場にも716円で5000株買い734円で利食い。(+9) 
持ち株の4829日本エンタープライズが破竹の9連騰。今日の高値11360円で売れたのは私の注文でした。平均11322円で20株利食い。(+2) 残りの480株はまだホールド中ですが、すでに含み益となっています。最近のこの銘柄の動きはこれまでと違いを感じています。今後も期待できそうです。
あとは3765ガンホーを1,317,000円で1株ナンピン買い。
なんだかんだで今日は結構たくさん売買してしまいました。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ