最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月22日 (木)

9984ソフトバンク 見えない2300円の壁

9984ソフトバンク、チャートで見るとまだ下がりそうな「売り」パターンなのですが、ここ数日2300円を割れそうで割れない状況が続いています。

ザラ場では2300円割れがあるものの終値ではこのラインを守っています。

もちろん今後このサポートが割れて一段安となる可能性もありますが、念のため一度売り玉を利食うことにして、同時にドテン買いすることにしました。

ということで2305円で1000株返済買い。(+23)同時に2305円で株数を増やして2000株新規買い。ここからは上がるような気がします。

2011年12月19日 (月)

7616コロワイド 株主優待到着

これまでの切り離して使用可能なお食事券からポイントカードにモデルチェンジされていました。

通常ならこのカードをオークション等で転売可能なところですが、1年以上株主で居続けると同じカードにポイントが追加されるタイプのため転売しにくくなっています。

コロワイドグループは都内を中心に店舗が多数あるので、自分で使うことになると思います。

今日は昼休み中に北朝鮮の金正日死去のニュースで波乱となるかと思いましたが、大きな混乱もなかったようです。売りポジション放置の9984ソフトバンクが順調に下げてくれるおかげで含み益が増え続けています。

2011

2011年12月17日 (土)

2897日清食品 株主優待到着

例のごとくラーメンなどの詰め合わせでした。

ラーメンは夜食で急に食べたくなることが多いので、ストックしておくと便利です。

ひよこちゃんカレンダー等は知り合いの子どもにあげようかな?

2011_3

2011年12月12日 (月)

3004神栄 確定

3004神栄、上がりはするものの予想したような勢いがないので利食い確定しました。4406新日本理化が売り禁となってしまったので今日以降の動きがいくらか心配があったのも影響しています。

前場の185円までの値上がりを見逃してしまったので後場180円で指値しておいたら一部約定、残りは179-178円で確定。(+41)

競馬で常勝する為だけに生まれたサービス【神馬】

2011年12月 9日 (金)

3004神栄 強い

出来高が減少気味なのにも関わらず株価が下げないということは、売り圧力が相当弱い証拠と読めそうです。

上に跳ねる気がしてならないので168円で2万株追加で買い、これで合計3万株ホールド。

4406新日本理化をはじめとする仕手系銘柄が腰の入った動きとなっています。

2011年12月 6日 (火)

K氏復活の噂で仕手株乱舞

4406新日本理化を初めとして仕手系材料株の勢いが出てきました。兜町ではK氏が動いているとの噂が久しぶりに流れているようです。

井筒屋を含めK氏関連株が大暴騰したのは記憶に新しいところではありますが、個人的にもK氏銘柄では大きな利益をあげたことが何度かあり、今回も提灯買いでもしようかと銘柄を探していました。今日は後場値上がり率ランクインしている銘柄を見ていると3004神栄が13時過ぎから急に動きが出てきたことが分かりました。

14時頃までしばらく様子を見ていると、なかなか下がらない雰囲気だったので161円で1万株だけ新規で買って見ました。初動はとりあえず乗ってみようかと。

その後引けまで神栄の値動きを見ながら4406新日本理化の動きもチェック。今日も例の如く大引けにかけて下げ渋りとなりそうだったので782円で5000株買って、804円で利食い。(+11)新日本理化が本命のような気はしますが、いかんせん既にかなり高値となっているため、持ち越しは正直怖いところです。

2535円で空売りした9984ソフトバンクはそのまま放置状態。運よく空売りした翌日にiPhoneがドコモでも販売か、との報道が出てその後順調に下げています。

ここしばらく好調をキープ。この勢いのまま仕手に乗れるといいのですが…

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ