最近のトラックバック

« 復活 | トップページ | 東電 まだまだ »

2011年3月24日 (木)

9501東京電力が急落

11年3月期の予想配当を「未定」と発表したことから売られ続けています。実際「無配」の可能性が相当高いと思われます。兆を超える緊急融資を受けるようですから、株主責任も当然ながら問われることになるでしょう。既に無配転落は織り込み済みだとは思っていましたが、正規発表を受けて改めて投げられているようです。

1098円の売り玉は901円で買い返済。(+39) 複数のファンドが東京電力株を売ったことも明らかになっていますし、基本は売りで正解かと思います。

ただこれだけの主力銘柄が乱高下していますので、「買い」でも取れるタイミングはかなりあると見ています。

それにしても今日はウオッチリストに入れてある銘柄のほとんどがマイナスとなっています。指数以上に下げていると感じるのは私だけでしょうか?

東京電力(9501)は東証1部下落率トップ 期末配当予想「未定」への変更をマイナス材料視
 
1株当たり30円を予定していた2011年3月期末の配当予想(年間配当金は60円)を未定にすると発表したことがマイナス材料に。大幅続落している。

東日本大震災が同社業績に与える影響を精査した上で配当を決定するという。

安定利回り銘柄としての位置づけが高かったために、配当予想の取り下げで利回り妙味が後退。処分売り圧力が再び高まっている。

東京電力(9501)の株価は13時57分現在、162円安の887円。(兜町ネット)

« 復活 | トップページ | 東電 まだまだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活 | トップページ | 東電 まだまだ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ