最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月28日 (月)

続々利食い

持ち株が総じて堅調で気持ちが良い一日となっています。

6621高岳製作所は463円で1万株売り確定。(+6)

8574プロミス、799円で1万株売り確定。(+36) プロミスは何度売買しても失敗しない気持ちで取引できるほど相性が良いです。

後場に入って消費者金融株が上げ幅を広げていますが、追いかけない方が賢明かと思います。

週末にイラク最大の製油所が爆撃されて産油が止まっているとのこと。リビアの政情不安に加えて、再度原油バブルが来そうな匂いがしてきました。

2011年2月25日 (金)

反発のタイミングか?

後場に入って銀行株がすべてプラスに転じてきました。

週末を控えてリバウンドに入るかもしれません。

8574プロミスを763円で1万株新規買い。

8267イオン 返済

8267イオン、1019円で1000株確定。(+5)

6621高岳製作所、443円で5000株ナンピン買い。

2011年2月23日 (水)

8267イオン 新規売り

後場追加で8267イオンを1069円で1000株、新規売りで持ち越し。

押し目買いも短期で

昨晩のNY市場の急落を受けて日経平均も寄り付きから大きく売られましたが、その後は値を戻しています。個人投資家を中心に押し目買いが活発とか。前場を終わって現在20円安と健闘しています。

私も昨日かなり大きめに拾いましたが、リビアを含め中東の政情不安がしばらく続くでしょうから利益は早めに確定し、基本的に日計りもしくは長くても一両日中に確定するつもりです。

8574プロミスは829円で2万株利食い。(+67) 3526芦森工業も139円で1万株利食い。(+4)

後場は再度下がるような予感がします。

2011年2月22日 (火)

プロミス買い増し

プロミス791円で1万株買い増し

日経平均は200円超の大幅安

リビアの政情不安を受け欧州で金融株が売られています。また原油も高騰し、景気への影響が心配されています。昨晩NY市場がお休みだったこともあり、とりあえず売っとけという感じでしょうか。

とはいえ金融株に連られて1割近く売られている貸金業はちょっと売られすぎじゃないかな?ということで、相性のよい8574プロミスを後場寄り付きで1万株買ってみます。

6621 高岳

6621高岳、ここのところ元気がありませんでした。

そろそろ反発かなと思い、470円で5000株打診買い。

2011年2月21日 (月)

3526 芦森工業 買い増し

133円から拾い始めたこの銘柄ですが、出来高を伴って上放れしそうなチャートとなってきました。

137円で5000株買い増し。

2011年2月18日 (金)

7974任天堂 返済

ショートで持ち越していた200株を寄り付き25170円で返済。(+26)任天堂は買いでチャンスを逃していたので、天井打って売りで取るチャンスをずっと狙っていました。昨日は長い上ヒゲをつけて一旦売りが出やすいチャートでした。

一昨日のプロミスの動きは数年前まで年に何度もあったお祭り銘柄の動きで、久々に手に汗握る取引となりました。このプロミスと任天堂、連続でほぼ会心の取引ができて満足です。

2011年2月17日 (木)

空売りを続ける

7974任天堂、26480円で200株打診売り。

プロミス返済

8574プロミス、817円で指値出していたのですが前場の安値が一円違いの818円。その後上昇していたので若干心配しましたが、後場は812円まで下げてくれ無事に返済買い。(+11)

それでも貸金業セクターは強いです。プロミスやアコムが垂れてきているのに8515アイフルの強さは何なんだろう?

2011年2月16日 (水)

8574プロミス ドテン売り

一気にストップ高張り付きという展開を予想していたのですが、840円付近での揉みあいが長い。その間にニュースをチェックしているのですが、特段材料が出た訳でもなさそうです。「動いている銘柄に乗る」だけの動きだとしたら、今度は落ちていくような気がします。

ということで840円で3万株確定。(+99) そして返す刀で840円のショート玉を入れてみました。買いは何万株でも一注文で発注できるのに、売りは2500株ずつしか出来ないのが困ります。仕方なく5000株だけ。

プロミスに全力!

後場の寄り付き気配値がアコムのストップ高を先頭にアイフルやプロミスなどとんでもなく上がっています。

これはなんとなく祭りになりそうな雰囲気が…

一番早く寄り付いた8574プロミスを3万株買い!

2011年2月15日 (火)

セントラル短資のキャンペーン当選

先日からセントラル短資で口座開いてFX取引しているのですが、今日何やらこの会社からレターパックが…

開けてみると、何とチョコレートが入っていました。1000人に当たるキャンペーンに当選したようです。

取引でも利益が出ているし、キャンペーンも当選し嬉しい限りです。

P2150011

P2150013

2011年2月14日 (月)

ムバラク大統領辞任を歓迎

東京市場が三連休の中で大きなニュースがありました。ネットを通じて国家が転覆するとういう現代を象徴する出来事の一つでした。

軍が権力を掌握しているため今後の動向に注目ですが、とりあえずNY市場をはじめムバラク辞任を好感して上げています。

持ち越していた6140旭ダイヤモンド、1570円に1万株の買い注文が並んでいたので、5000株の売りをぶつけてみました。(+25)

2011年2月10日 (木)

返済

8574プロミス、810円で5000株返済買い。(+5)

6140旭ダイヤモンド、どこまで戻せるか?

8574プロミス 空売り

8515アイフルがストップ高となっています。これは昨日発表された同社の第三四半期決算が黒字に転換されたことによるものです。アイフルからの連想でプロミス、アコムなども総じて大幅高となっています。

過度な悲観見通しは後退したことにより買われていますが、アイフルも通期予想は見通しが立たず発表できないことから分かるように、不透明感を一掃することはなかなか出来ないと思われます。

ということでアイフル、アコムが空売りできないため、8574プロミスを720円で5000株空売り。

アイフル(8515) 外部環境は厳しいが、株価上昇余地はあろう。(野村証券)
 
 アイフル(8515)の4~12月期決算は営業収益が前年同期比32.8%減の1,164億円、営業利益は119億円となった。営業貸付残高(単体)は2009年12月末の6,243億円から33.6%減少し4,145億円となった。
 野村証券では外部環境は厳しいが、株価上昇余地はあろうと述べ、レーティング「1」継続で、目標株価を100円→105円に変更した。
 足元の貸倒れの傾向に大きな変化はなく、利息返還請求件数は前年同期比で大幅に増加していない。株価に織り込まれている貸倒れ・利息返還損失は過大との見方に変更はない。今後数ヵ月で武富士破綻の影響がクリアになれば、過度な悲観シナリオの後退が見込まれ、バリュエーションの訂正が可能となるだろうと予想。(W) 〔兜町ネット〕

2011年2月 9日 (水)

急落を拾う

昨日今日と大きく下げている6140旭ダイヤモンドを1520円で5000株拾ってみました。

2011年2月 7日 (月)

確定申告

毎年のことながら、確定申告の準備が大変です。

ロリポップ!は月額105円~で最大30GB!

2011年2月 3日 (木)

膠着感

今日は上にも下にも動かない一日となっています。個別で上下に大きく振れる銘柄も少ない状態。

8572アコムは約7%ほどの下げとなっています。二週間前には追加支援が報道されるなど、アコムを始めとした貸金業セクターは堅調でした。プロミスなどもそうですが、昨年11月の底値からは軒並み二倍の株価となっています。

さて寄り付きで空売りした8574プロミスは時間の経過と共に、順調に値を消しています。14時現在で安値が693円まであっての697円。欲張らずにサクッと697円で5000株返済買い。(+12)

マーケットスピードの画面を見ていても、ほとんどの銘柄の動きがなく眠たくなるような展開が続いています。

8574プロミス空売り

昨日赤字転落の決算発表した8572アコムが売り気配確定。それにも関わらず8574プロミスは前日比変わらず付近での寄り付き気配。

これはプロミスの空売りチャンスでは?寄り付きで5000株空売り。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ