最近のトラックバック

« 7965象印マホービン嫌な感じ | トップページ | 6702富士通 東証からお咎めなし »

2010年3月 8日 (月)

6702富士通 野副元社長を巡る内紛発覚

日経平均は200円近く上げており、主要銘柄は全面高となっています。前場は寄り付きで持ち越していた7203トヨタ2000株を3480円で利食い。(+20)

さて先週末から富士通に内紛が関係する社長解任があったようだと報道されています。去年9月に社長だった野副氏が辞任し当初は「健康不良」が原因とされていましたが、実際は解任だったことが明らかになりました。なぜ今になって社長辞任の取り消しを求めてきたのか、また辞任に至る経緯など詳細はこれから明らかになると思いますが今日の富士通はこうした不透明感から大きく下げています。週末散々報道されたこともあり、てっきり今朝は売り気配からのスタートと予想していましたが、全体の地合いの良さが影響してか小幅高から始まったのは意外でした。なんとなくリスクを感じますが後場560円で5000株だけ打診買い。上場会社ですので今回の問題は早晩更に詳細が出てくるのは確実だと思いますので、株価の戻りも早いのではないかと期待しています。

« 7965象印マホービン嫌な感じ | トップページ | 6702富士通 東証からお咎めなし »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7965象印マホービン嫌な感じ | トップページ | 6702富士通 東証からお咎めなし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ