最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

7974 任天堂 買い

NY株式の上昇を受けて日経平均は10300円台を回復しています。

前場は昨日決算発表して売られている7974任天堂を買って見ました。まずは25350円で200株。

上方修正期待もあったので売られていますがPERは12倍、証券各社のレーティングも据え置きが大半です。減益要因の一つに新作ゲームの発売がずれ込んだことも含まれていますので一時的なものかと思います。

任天堂 各社はレーティング据え置きか
任天堂は1400円安の2万5410円と大幅反落している。昨日の第1四半期業績での減益を嫌気されているようだ。なお、みずほ、野村、メリルはレーティングを買いで目標株価も据え置きしている。wedbush モルガンはレーティングを据え置きしたが、目標株価を4万3000円から3万6000円に引き下げている。バークレイはイコールウエイトで据え置き。 (證券新報)

2009年7月30日 (木)

敗戦処理

昨日は前場のうちに日立マクセルを1720円で返済買いして敗戦処理。(-120)きつい売買となりました。

一昨日まで空売りしていた8604野村が昨日決算発表を行い今朝は買い気配で始まりました。この銘柄一足先に買い戻しておいて助かりました。

あとは昨日と今日で再度5659日本精線を1万株購入、この銘柄タイミング待ちのようなチャートに見えなくもありません。

2009年7月28日 (火)

13時に正式発表が

6810日立マクセル後場の安値1453円まであって半分だけ1460円で買い戻し(+17)残りの買い返済注文を1450円で出していたら…

13時に日立から公開買い付け価格の発表が正式にありました、しかもマクセルは1740円!成行の返済注文に変更しましたが比例で100株出来るかどうかでしょう。一応日立システムや日立ソフトウェアなどにも比例狙いで成行注文出していますが。

昼休みに発表なかったのであっても大引け後かと思っていたのですが… 前場重ねた利益が吹っ飛びました。悲惨です。

日立 グループ会社のTOB発表

日立はグループ5社のTOBを発表した。日立マクセル<6810>を1株1740円、日立システム<3735>は2150円、日立情報<9741>2900円、日立ソフト<9694>2650円。

2009-07-28 13:07:43 (株)日立製作所<6501> 株価305円 (證券新報)

 

まだ売る

前場は6810日立マクセルを寄り付き1474円で5000株その後1494円で更に5000株空売り。

9694日立ソフトウェア2145円2000株空売り2080円で買い戻し。(+13)

昨日から持ち越した8604野村ホールディングスの売り玉と今朝売り増した合計2万株は806円で買い戻し。(+31)

利益はそう大きくありませんが投下した金額との比率からすると短時間で効率よく売買できたと思います。

残りは6810日立マクセルの1万株の売り玉をどこで利食うか?

売り増し

8604寄り付きで更に1万株空売り

6810日立マクセル寄付きで5000株空売り注文入れてます

さぁ下がってください

2009年7月27日 (月)

売買再開

先週までの一仕事を終えましたので、今週からまた売買を再開できます。

まずは平均257円で1万株買っておいた5659日本精線を278-284円で確定。(+22)そして8604野村を823円で1万株新規空売り。

今日は日経朝刊によりグループ五社を子会社化すると報道された日立グループが軒並み買われています。

日立 系列5社完全子会社化

東証は、日立の完全子会社化報道で、日立システムアンドサービス<3735>、日立プラント<1970>、日立ソフト<9694>、日立情報<9741>、日立<6501>、日立マクセル<6810>を売買停止とした。 (證券新報)

2009年7月24日 (金)

CME10040円

NY市場が寄り付き直後にマイナスになったものの後は急上昇中です。

これを受けてCMEで一足先に1万円の大台を回復しています。

このままの勢いが明日の朝まで続いてくれることを願います。

2009年7月22日 (水)

ほとんど見れず

今週末まで本業につきっきりのため、場中ほとんど値動きが見れてない状況。当然売買もほとんど無しとなっています。高値更新した6310井関農機など通常なら入ってみたい銘柄もあるのですがこれだけ見れないととても買えません。

257円で仕込んだ5959日本精線が含み益となっていますが、もう少し上を目指したいところです。もう一つの保有銘柄7736ユニオンが20円を割ってしまって含み損が大きくなっていますが18円と19円でナンピン。

さて世間では皆既日食が話題となっていますが、鹿児島県の悪石島は残念ながら暴風となりほとんど見れなかったようです。私の住んでいる地域も午前は雨が降っていて余り分かりませんでした。

ナスダックが10連騰とか、日米市場ともに戻り歩調が続くでしょうか?

2009年7月16日 (木)

NY急騰で期待も勢いは続かず

前場は高値9489円までありましたが、大引けは9344円。昼休みを境にして急に勢いが無くなってしまいました。これは昼休み中に米金融大手のCITが破産法11条を17日に申請の観測と報じたことも影響していると思われます。

今日は5659日本精線を平均257円で1万株仕込みました。約2週間前にストップ高を交えて330円付近まで急騰した後売り禁となったこともありアッという間にほぼ元の値段に戻ってしまった銘柄。売り禁が解除されればまた物色されるかな、と思って買って見ました。

2009年7月13日 (月)

2503 キリンとサントリーが経営統合か

昨日の東京都議選で自民党惨敗を受け政局が不安定となることへの不安要素もあったでしょう、東京マーケットは大きく下げました。日経平均は9000円の大台を割るかという水準まで下げてきています。世界経済への楽観論が剥げ落ちてきているところに、日本特有の悪材料も重なってしまいました。信用買い残の大きい銘柄の下げがキツイですね、追証に絡む売りと思われる投げも出ているような雰囲気です。

さて今朝の日経朝刊にビックニュースが掲載されました。キリンとサントリーが経営統合を検討しているとの内容。これを受けて全面安の中で2503キリンが買い気配で始まりました。今日の取引は寄り付きでキリンの空売りから。寄り付きが1431円、ここで5000株ショート玉を入れ前場のうちに1400円で買戻し。(+15)

来週末まで本業多忙のため、あまり売買できそうもありません。引け後にオリックスの公募株が当選したと証券会社から連絡がありましたが、キャンセルすべきかどうか思案中です。

オリックス 増資1株4830円
オリックスは、公募増資を1株4830円に決定とブルームバーグが速報で報じている。

2009-07-13 17:15:24 オリックス(株)<8591> 株価4,980円

2009年7月 4日 (土)

9475 昭文社 株主優待到着

昭文社から優待として「なるほど知図帳」日本版と世界版、合計二冊が届きました。資料としては面白そうではありますが、個人的には去年の料理や旅行の雑誌の方がよかったなぁ。

さて金曜日の取引ですが期待していた5659日本精線が売り禁の影響からか、朝方小高い場面はあったものの後は終日軟調な展開でした。仕方なく321円で売却。(+3)一日ストップ高になってすぐ売り禁では正直興ざめです。もうちょっと楽しませてください。

昨日のNY株は大きく下げていますね。CMEが9685円ですので月曜の寄り付きは下がるしかないでしょう。月曜寄り付きで何を買おうか作戦を考えておきたいと思います。

2

 

2009年7月 2日 (木)

5659 日本精線 ストップ高

大引け間際にまさかの全株一致でストップ高比例配分での引けとはなりませんでしが、まずは読み通りのストップ高となりました。15000株はそのまま持ち越し。この銘柄がなぜ上がっているかは以下の通りです。

前場寄り付きで買った9202全日本空輸は324円で利食い。(+4) 7736ユニオン8万株のみ27円と26円で確定。(+12)しかしユニオン、今度は28円に大きな売り板と訳分かりませ~ん。じれったい動きが続いています。

昨日1万円台の大台を回復した日経平均ですが、後場14時台に先物主導で一瞬で100円も下げるなど不安定な動きとなっています。今日も下げて終値9876円、こちらも値固めしてから本格上昇となるかに注目です。

<東証>日精線がストップ高 ニッケル価格急騰で収益増に期待
(13時45分、コード5659)後場に一段高となり、値幅制限いっぱい(ストップ高)となる前日比80円(32%)高の328円まで上昇し、年初来高値を更新した。1日のロンドン金属取引所(LME)でニッケル相場が急騰し、ステンレス鋼線メーカーの採算改善につながるとの期待から買いが集まった。同社は、日経QUICKニュース社(NQN)に対し「ニッケル価格上昇で原材料費は上がるが、ステンレス製品を値上げする予定なので、業績にはプラスに働く」(広報)と話している。

 ステンレス関連では、原料のフェロニッケル(鉄とニッケルの合金)を手掛ける大平金(5541)の株価も高い。〔NQN〕

5659 日本精線 買い

318円で15000株買い

再度高値328を付けての高値引け希望

 

9202 ANA 新規買い

公募増資はある程度織り込んだと

寄り付き320円で一万株買い

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ