最近のトラックバック

« 銀行株強し | トップページ | 「時事ニュースワード2009」 »

2009年5月13日 (水)

3313ブックオフがストップ高

今朝の新聞報道によりますと大日本印刷ら出版大手三社が3313ブックオフの株式を譲り受け大株主になるとのことです。これを受けて株価は買い気配殺到してまだ値がついていません。比例狙いの買い注文入れてますがちょっと難しいかな。

今日新規で買ったのが8703カブドットコム証券。こちらは読売新聞により男性社員によるインサイダー取引の可能性が報じられています。イメージ悪化はあるでしょうが、業績に与える影響は軽微と考え、まずは11万円で10株買ってみました。

それから保有中の7736ユニオンですが、下で買い注文入れてもサッパリ約定しません。今日の後場は20万株を超える一気買いが入るなど大口買いが散見されます。もうちょっと上が狙えそうなのでホールド中。

ブックオフ 大日本印刷が筆頭株主に

ブックオフは、株主の移動で大日本印刷が発行株の7.17%を保有する筆頭株主となったと発表した。丸善は0.56%から6.62%、講談社が4.66%、集英社が4.66%、小学館が4.66%保有となったとしている。 (證券新報より)

« 銀行株強し | トップページ | 「時事ニュースワード2009」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀行株強し | トップページ | 「時事ニュースワード2009」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ