最近のトラックバック

« 確定申告 | トップページ | CME日経平均先物は7000円割れ »

2009年3月 9日 (月)

日経平均7000円の攻防

日経平均は連日でバブル後の安値を更新し終値は7086円、7000円割れるかどうかは結構大きな問題です。PKOが入ると見る動きもありますが、今日の麻生総理のコメントでは政府は介入しないとのこと。実際するかどうかは別にしてもうちょっと市場に配慮した受け答えをしてくれよ、というのが正直な気持ちです。

今朝は前場寄り付き前後だけ見ていました。200株持ち越した7974任天堂が寄り付き10分前では25900円ぐらいの気配値。これが寄り付き直前になって26200円ぐらいまで上がっていって寄り付きが26290円。その後26400円付近での動きの時に仕事へ出発しなければならなくなり適当に出した売り注文が26890円。これがぴったり当たり今日の高値が26900円。たまにはこんなこともあってよいでしょう。(+7)任天堂は円が90円を割るような展開にならなければ底値だと思うのですが…

目立ったところでは4502武田薬品がストップ安に。以下の材料に反応したもですが、これだけの大型株が終日売り気配となること自体、今の悪い地合いを表しています。PTSでもう一段安くなるのなら拾っておこうと思いましたが3300円付近の動きとそれほど下がっていないので今日はパス。明日の寄り付き突っ込むところがあれば狙ってみたいと思います。しかしこの糖尿病治療薬、追加試験をパスして承認されるまで最低でも2年ほどということですので武田にとっては大変痛い通知です。

持ち越しはなし、100%キャッシュ。確定申告も済み、一仕事終えました。

武田が売り気配 糖尿病治療薬で悪材料
2009年03月09日(月) 09時27分

武田薬品<4502>は、3520円の差し引き200万株以上の売り気配で推移している。糖尿病治療薬の臨床試験データが統計用件を満たしていないと米FDAに指摘されたことが嫌気されているようだ。

« 確定申告 | トップページ | CME日経平均先物は7000円割れ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告 | トップページ | CME日経平均先物は7000円割れ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ