最近のトラックバック

« 23日NY株式は下落 | トップページ | 9305 ヤマタネ 空売り »

2008年12月24日 (水)

ダイワボウ、銀行株急反落で粘り勝ち

機関投資家がクリスマス休暇に入って売買が閑散とする時期です。加えて今日は受け渡しベースで年内最終売買日、さらには8316三井住友など18銘柄が株券電子化に絡み25日から30日まで売買停止となります。こうした中、日経平均は200円以上の下げとなりました。ただ金融株中心に大やられの展開ですので体感的には指数以上に下げたように感じます。

株券電子化で売買停止となる銘柄は直持ち越すリスクを避けたいという考えから25日を前にして売られると予想し8316三井住友を先週から空売りしていたら逆に売り方の買戻しが入ったのか上がっていってしまい苦しみましたが、売り増していたおかげでなんとか逃げ切ることができました。

今週月曜に8316三井住友406000円で20株、3107ダイワボウ508円で5000株売り増し。今日はこの二銘柄にもう一つ売り玉放置中の8308りそなも含め全て大きく下げたのでサックリと買い戻し。三井住友は378000円で80株(+6)8308りそなは137000円で30株(+48)ダイワボウは平均458円で20000株(+10)それぞれ買い返済利食い。

特に3107ダイワボウは420円台から踏み上げられていたためかなり苦しみましたが年内に急落場面が来て助かりました。ショートでは10万ほどの利益だけでしたが途中ロングでも取れたので合計では100近くの利益になったと思います。

これでポジションゼロでキャッシュ100%、明日以降年内は日計りでコツコツ売買して最後締めくくりたいと思います。

« 23日NY株式は下落 | トップページ | 9305 ヤマタネ 空売り »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 23日NY株式は下落 | トップページ | 9305 ヤマタネ 空売り »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ