最近のトラックバック

« ビッグ3救済法案成立絶望で後場に急落 | トップページ | 3107 ダイワボウ強し »

2008年12月16日 (火)

3107 ダイワボウ

昨日は本業に付きっきりで売買なしでした。

今朝はcme日経先物が小高い水準で帰ってきましたので買い気配で始まる銘柄が多いと予想できたのですが、意外にも金融株を中心に売り気配一色でした。FOMCを控えていることと昨晩のNY市場で金融株が大きく売られたことが原因でしょう。

まずは昨日ストップ高となっていた8597SFCGに注目していました。寄り付き直前に突然売り注文が急増し気配値はストップ安。ここまでは有りえることですが、8:59になって今度は急速に気配値を上げていきました。こういう気配値で遊ぶ時は中にいる筋は逆に動かしたいと思っていることが多いので売り気配で始まったところで逆に1000株買い。3840円で寄り付いた後チョコチョコッと買い進んで4000円を付けたところから一気に買い注文が増え買い気配に。結局その後34分間値付かず状態、そして4350円、460円高となったら今度は急落。予想通りの展開となりました。当然買い気配にぶつけて利食い確定。(+51)

SFCGが買い気配になったのと同時にまだ売り気配で値が付いていなかった同業の8515アイフルに1万株買い注文発注。324円買い334円売り。(+10)ただこの銘柄増し担保規制がきつくなっていますので思うように注文できないのが難点。

あとは8591オリックス、5070円買い5120円売り1000株。(+5) まだ確定していないのが8308りそな、138600円30株売り。3107ダイワボウ423円5000株売り。

その3107ダイワボウ、10月末の150円付近からほぼ一貫して上げ続けています。おなじみ鳥インフルエンザ関連株です。この銘柄には思い出があり、数年前の今と同じ年末にやはり仕手化して上げ続けた記憶があります。確かその時は年を越して大発会かその翌日に暴落したと思います。今年の上げ方は売り残を膨らませながら少しずつ上げていますので急落はないかもしれませんが、なんとなくそろそろ下げるような気もして打診売りしてみました。

« ビッグ3救済法案成立絶望で後場に急落 | トップページ | 3107 ダイワボウ強し »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビッグ3救済法案成立絶望で後場に急落 | トップページ | 3107 ダイワボウ強し »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ