最近のトラックバック

« NYダウは410ドルの大幅高 | トップページ | 4757 インテリジェンス いよいよ最終売買日 »

2008年9月19日 (金)

東京市場も底打ちなのか?

場中ほとんど見れなかったので先ほどやっと今日の値動きのチェックし終わりました。寄り付きから窓を空けて大幅ギャップアップしただけでなく、大引けにかけて一段高した銘柄が多いですね。8411みずほに8308りそなが揃ってストップ高ですか…  みずほは13時に普通株消却という材料が出たようです。こうした銀行株が一斉にとんでもなく上げるというのは、先週の月曜に似た動きでしたがその時は勢いは長続きしませんでした。今回はどうでしょうか?

NYで空売り禁止となったようですが、これはどうなんでしょうか?一方の動きを抑制すると一時的に株価の動きをコントロールすることは出来るでしょうが、資本市場としての働きの一部を規制することなって結果的には悪影響もあるのではないかと思います。今回の処置は10月頭までの期間限定のようです。ただ良い悪いはおいといて考えるなら、アメリカはやれることは何でもやるぞ!というメッセージを出しています。

さて取引ですが、昨晩からの予定通り持ち株はすべて寄り付きで利食いしました。一部は残しておこうという発注状況でしたが三井住友が予想を上回る値段で寄り付いた結果、持ち越した銘柄全株が寄り付き値で約定していました。8316三井住友が632000円で40株(+228)、8604野村HDが1231円で5000株(+21)、7974任天堂は45250円で500株(+87)、これだけ見れば充分ですが、野村HDのように寄り付いた後からの上げの方が大きかったのもありますし、任天堂のように大引けはストップ高だったりと正直勿体ない取引になってしまいました。

先週銀行株空売りで大きくやられましたが、今週はオプションが当たったり銀行株中心に買いで逆の大きく取れ、先週やられた分をすぐに取り返すことが出来ました。来週この勢いが続くかどうか、とりあえず今晩のNY市場の動きに注目です。

Ad by PetaPeta 0001

« NYダウは410ドルの大幅高 | トップページ | 4757 インテリジェンス いよいよ最終売買日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NYダウは410ドルの大幅高 | トップページ | 4757 インテリジェンス いよいよ最終売買日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ