最近のトラックバック

« 再度日本曹達 | トップページ | 7968田崎真珠 »

2008年8月 6日 (水)

戻り売りを吸収して大幅高

日経は300円以上の大幅高となりました。NY高、円安など好条件が揃いましたが、素直に好感した形です。輸出関連株など円安メリット株、楽天などネット関連株などに大きく上がるものが目立ちました。

そのNYでもFRBが金利据え置きの声明を出したり、原油価格が120ドルを割り一時118ドルまで下がるなど追い風が吹いています。

前場に持ち越した4041日本曹達を上手く利食うことが出来、今日は全体的に調子のよいトレードが出来ました。8411みずほを494000売り487000買い20株。(+14) 後場再度494000円で10株空売りした分は持ち越し。

その後後場に再度高値更新する素振りを見せた日本曹達を495円で2万株、そして498円で2万株買い。500円を越えると一気に買い注文が入り高値は507円まで。505円で3万株を利食い。(+16) 1万株は持ち越しました。今回この銘柄の500円越えもそうですが、節目を越えるとぞろぞろと買い注文(下がる時は売り注文)が出ます。個人的にこれは逆指値注文の影響ではないかと思っています。その為節目手前で大き目に売買して超えてきたところで売れば、数円抜きでもかなり高い確立で利益を出すことができます。

久しぶりの日経大幅高ですが、明日以降も勢いが続くかに注目です。

« 再度日本曹達 | トップページ | 7968田崎真珠 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再度日本曹達 | トップページ | 7968田崎真珠 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ