最近のトラックバック

« 8868 アーバンコーポ 空売り | トップページ | 上値が重い »

2008年7月18日 (金)

取った分を吐き出す週

4757インテリジェンス、今日も一時ストップ安って!もう本当に訳分かりません、買い残が多いとか色んな理由も分からなくはないですがそれにしても交換相手のUSENとの乖離が開くばかりです。頭痛い… 今日も株数自体少なくしましたが、出した注文がことごとく約定し合計180株、取得平均値61500円付近かな?もうここまで着たらUSENと交換まで付き合うかもしれません。

今日の後場銀行株等主力銘柄がまだほとんどプラスだったのですが先物がするすると下げていきました。メリル、グーグルの決算が昨晩出ていますがこの数字が思ったほどではないということで今晩のNYが下げるかもしれない、との不安感があったと思います。また週末ですので倒産する上場企業が今日もあるのではないかとの思いもあったことでしょう。実際ゼファーなど二社が民事再生法を申請しました。雰囲気的にこれは銀行株下がるな、と直感で8411みずほを55万で20株空売り。その後大手銀行株は予想通り軒並みマイナスとなりました。みずほは543000円で返済。(+14) 

それから昼過ぎに8868アーバンが大きく下げていることに気付き、後場172円から空売りし上場来安値168円割る可能性も考えて168円を付けたら空売りとの逆指値注文を出しておきました。50単位づつしか出来ないので同じ注文を繰り返すこと4回。合計2万株がヒットしてそのまま162円まで急落。戻ったところ165円で買い戻し。(+13) 今日のアーバンの動き見ても感じたことですが逆指値使っている個人投資家多いんじゃないかな?節目を越えたり割ると一気に触れることが多くなってきています。こんな動きを予想して売買していくと成功率が高くなるような気がします。

今週はベルーナ、松井証券、銀行株など日本株がまずまずだったのとCFDである程度の利益を出すことができました。しかし唯一の失敗トレード、インテリジェンスの含み損が200近くになってしまいそれ以外の利益のほとんどを食いつぶす始末。本業が忙しいこともあり非常に疲れた週でした。

さてもうすぐ注目のNYが開きます。ダウ先物は昨日終値より高くなっています。

« 8868 アーバンコーポ 空売り | トップページ | 上値が重い »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、アーバンと飛島で、グーグルして見つけました、昔仕事の関係で、飛島のリストラされた方と知り合いになり、苦労していた彼らがすこしでも、報われるようにと、私も応援するつもりで飛島に期待していたのですが、アーバンの仕事をしていたとは、今日初めて知りました
やはり、残っている連中はどうしようもない連中のようです、飛島がらみで、3物件が完売してません当然未収でしょう、残念ながら売って正解でしょう
ついでに、今日アーバンの東京支社がどんな様子か見にいってきましたが、3連休にもかかわらず夜遅くまで明かりがついていました、これをどうとらえたらいいのでしょうか、普通販売は現地対応のはずですから、支社でなにをやっているのでしょうね
いかがでしょうか

孝彦さん、はじめまして

アーバンにしろ、飛島にしろ不動産業界は今大変なようです。外資が買ってくれると踏んで物件を建てたものの、サブプライムの影響下急に買わなくなったことが大きいようです。

支社を直接見に行かれたようですが、雰囲気などで企業状況が分かるかもしれませんね。実際の株主なら以前は企業に入っていって、仕事ぶりを見せてもらうこともあったようですが今では難しいかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8868 アーバンコーポ 空売り | トップページ | 上値が重い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ