最近のトラックバック

« ひとまずアーバンのポジション解消 | トップページ | 理解不能 »

2008年7月11日 (金)

4757 インテリジェンス

昨日4842USENが株式交換で子会社化すると発表があった4757インテリジェンス。USEN昨日終値から計算すると1:238で理論値94010円。インテリジェンスの終値73100円から計算すると今日はストップ高買い気配で終わるはずでした。しかし…

肝心のUSENが同時に赤字転落の決算を出してしまったものだから、今日USENはとことん売られています。一時322円までありました。

USENの値動きがこんな状態なので交換されるインテリジェンスの株価がかなり低い位置で取引されています。例えば現在USENが335円なのでインテリの理論値は335*238で79730円。ところが実際には74900円です。USENが更に売り込まれるリスクがあるためインテリジェンスが理論値より低い値段で取引されているのです。

ということでインテリジェンスを74500円で20株買ってみました。本来ならUSEN本体の株を買うのと同じですがディスカウントで売買されているインテリの方が旨みがあるかと思います。

8868アーバンは253-260円で合計2万株空売り。一旦値動きに関係するイベントが今日出尽くしますのでここはとりあえず売りかと。

アーバンコーポ パリバの払い込み確認
2008年07月11日(金) 09時59分

アーバンコーポ<8868>はパリバの払い込み300億円を確認したと、ブルームバーグニュースのインタニューに語った模様。

« ひとまずアーバンのポジション解消 | トップページ | 理解不能 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとまずアーバンのポジション解消 | トップページ | 理解不能 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ