最近のトラックバック

« 電池株を空売り | トップページ | 8868 アーバンコーポ 買い »

2008年6月24日 (火)

1880 スルガコーポ 民事再生申請

スルガコーポレーションの上場廃止が発表されました。うーん、この会社はもうちょっと粘れると思ったのですが早い決定です。同時に配当、優待廃止の発表もありましたので直接影響が出てきました。というのも3月に優待と配当取るために買って確定日を迎えているからです。せめて優待を配布してから上場廃止決めてほしかったなぁ。

今日の日経は方向性が定まらない一日となりました。建設株に急騰する銘柄が出る一方、ここまで資金を集めてきた電池株は終日上値の重い展開となりました。

今日の新神戸電機、GSユアサ、古河電池を並べてウオッチしていましたが先んじて新神戸電機がかなり売られていきましたのである程度確信を持ってのGSユアサのショート勝負でした。だいたい予想通りの動きでしたが昨日の終値を割ってマイナス圏に入ってからの下げがきつかったので助かりました。平均581円で4万株買い戻して(+41)。後場から本業が忙しかったのと携帯を忘れてしまって売買できなくなったため結局今日の売買はこれだけでした。

さて明日は今のところ1921巴を注目しています。まだ売り禁になっていませんのでショートで狙ってみたいと思います。

<東証>GSユアサが反落 売買代金ランキングで引き続き首位
(14時30分、コード6674)反落。前場に一時、前日比21円安の572円に下落した。後場もさえない。利益確定の売りが優勢だが、売り一巡後は下げ渋っている。自動車用電池の需要拡大期待を背景に急騰し、最近は上場来の高値圏で乱高下する展開となっているが、市場には「25日移動平均(23日終値で470円)を下回らない限り、個別物色の中心銘柄の1つとして活発に売買される状況は続きそう」(立花証券の平野憲一執行役員)との指摘があった。現時点で東証1部の売買高、売買代金ランキングでいずれも首位。売買高は23日まで4営業日連続で1位だった。〔NQN〕

« 電池株を空売り | トップページ | 8868 アーバンコーポ 買い »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電池株を空売り | トップページ | 8868 アーバンコーポ 買い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ