最近のトラックバック

« 買い手不在でただ落ちるだけ | トップページ | 1880 スルガコーポ »

2008年3月11日 (火)

銀行株に材料が出て一段高

後場途中まで前日終値を挟んで揉み合っていましたが、14時頃から上げ幅を拡大して日経は久々に反発となりました。前引けにかけて主要銘柄で上げるものが多くなってきていましたがその中で銀行株が弱かったのでビクビクしながら買わなければなりませんでしたが、14時頃からその銀行株がプラスに転じた付近から勢いがついたように感じました。

8308りそなに材料が出たのも今日の上げに一役買ったと思います。14時に以下のニュースが流れた時にはりそなは一足先にプラスになりましたが三井住友、みずほといった他の銀行株はまだマイナスのままでした。その後ジリジリと戻してプラスになってからはスルスルと意外に早く上がっていきました。

持ち越していた7974任天堂は寄り付きが5万円丁度、その後4万円台もありました。そこですべて確定できていれば大成功でしたが残念ながらもっと下がると思って放っておいたのが失敗の元。気が付いたら前場のうちにプラス圏まで浮上してしまっていました。ただ13時頃に一旦前日比マイナスまで落ちてきたのでそこで800株すべて買い戻して利食い。最後の詰めが甘かったですがある程度の額の利益を確保。あとはりそなに材料出た後、すぐにみずほを200株買ってプラスになったところで確定。その後再度任天堂を52300円で200株だけ空売りして持ち越しています。

今日の勢いが続くかですが、今日上がったのはおそらく大部分が空売りの買戻しだと思います。とりあえず一旦買い戻して利益を確定したのではないでしょうか?明日以降も多少リバウンドがあっても基本的に円高、株安の流れはそう変わらないと思っています。

<東証>りそなHDが上げ幅拡大――本社ビル売却報道を好感
(14時30分、コード8308)上げ幅を拡大。一時は前日比6000円(3.8%)高の16万4000円を付けた。14時にQUICK端末などを通じて、「東京・大手町の本社ビルを売却する方針を固めた」(日経ニュース)と伝わり、好感した買いが入った。売却益を使い、中核業務の中堅・中小企業や個人向け事業に重点投資するという。〔NQN〕

« 買い手不在でただ落ちるだけ | トップページ | 1880 スルガコーポ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い手不在でただ落ちるだけ | トップページ | 1880 スルガコーポ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ