最近のトラックバック

« 円高が再度進行 1ドル100円台に | トップページ | とりあえず売買報告 »

2008年3月13日 (木)

一ドル99円99銭

日経は大幅反落して427円安の12433円。アジア市場も全滅ですし、イギリスのタイムズ紙の電子版で破綻に瀕しているヘッジファンドが6個あると報じられた事も嫌気されました。日銀総裁が不在になる可能性も高くなってきていますし、株を売る材料には事欠かない状況が続きます。

それから為替ですが、一瞬とは言えついに1ドル100円を切ってきました。達成感からこの辺で揉み合う可能性もありますが、それにしても1ドル100円ですか~。アメリカへの海外旅行を考えたくなってきました。

ショートポジションの7974任天堂、1880スルガコーポレーションはともに後場下げ幅を拡大。スルガコーポレーションは昨日信用買いが大量に入ったのでうまくいけば大きく下がると思い寄り付きからの空売り作戦でしたが予想以上の連続安、391円で2万株利食って+60。任天堂は後場寄り付きに52000円を割って来たので400株売り増し、5万割れもあるかと思ってかなり粘りましたが残念ながら5万円手前では買い戻し注文なのかかなり固い様子でしたので何度か5万円飛び台に突っ込みながら戻ってきた51000円で800株すべて一旦買い戻して+140。8270ユニーは一昨日日経225採用が決まって昨日ストップ高、もう少し下まで狙ったのですがさすがに下がると買いが入ってくるので仕方なく850円付近で買い戻して+30。最後ウオッチリストに入れておいた銘柄の中から今日の高値を取ってきた8236丸善を130円で仕込んで終了。

一ドル100円を切るという結構大きな出来事があったのと明日がビックSQということもあり、今日はかなりポジションを閉じました。昨日と今日の利益で先週のあいおい損保やOMCカードで出した損失をなんとか取り返すことができました。

4723グッドウィル、今朝寄り付き前に気配値がストップ安→ストップ高→ストップ安と乱高下。誰かが遊んでいるのかもしれませんが、こんな目立つことやっていたら突き止められて検挙されるんじゃないかな?見ていてえらいことやってるなぁ、と呆れていました。

<大証>任天堂が3日ぶり反落――円高のさらなる進行を嫌気
(14時45分、コード7974)3日ぶりに反落。後場に下げ幅を広げ、前日比3500円安の5万400円まであった。13日午後の外国為替市場では一段と円高・ドル安が進行。一時1ドル=100円02銭前後に上昇したことで、売り圧力がさらに強まった。ただ、ゲームのハード、ソフトがともに好調なことから「5万円が下値のめどになりそう」(岩井証券・イワイ・リサーチセンター)とする見方もあった。

« 円高が再度進行 1ドル100円台に | トップページ | とりあえず売買報告 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円高が再度進行 1ドル100円台に | トップページ | とりあえず売買報告 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ