最近のトラックバック

« 7007 佐世保重工業 | トップページ | 出張 »

2008年3月29日 (土)

28日後場、謎の急騰

昨日の後場の勢いは何だったのでしょうか?前場の日経は底堅いもののマイナスで推移、ところが後場寄り付きからギャップアップして始まり僅か15分で250円以上上がるという稀に見る急騰を見せました。材料も特になく、原因は色々言われていますがはっきり分かりません。ファンドが売り玉を一気に解消したというのが一番納得できそうなところではありすが・・・ ちなみにチャートにすると以下のようになります。
日経平均日中足 by Yahoo!

実は後場しばらく見れなくて13時頃に日経225の現在値を見てびっくり。前場買った7007佐世保重工もかなり上がっているかと期待しながら確認するとたったの+3。勢いがあれば日経の上げに連動してもっと高くなっているでしょうから、上値が思いと判断し322円で確定し+18。

そして昨晩のNYですが、ダウは4日続落。これまでNY下げても結構頑張っていた日経先物が昨晩は大きく下げています。12685円(大証終比:-175 -1.36%)これを受けて週明けはちょっと心配ではあります。

今週は優待取りがメインとなり個別取引は少なくなりました。週単位では80ほどのプラスとなりました。優待取りですが、コロワイドなど3銘柄の逆日歩が大きくその銘柄は損を出しましたがトータルではプラスを確保できましたので問題ありませんでした。

最近本業の方が忙しくなり売買に腰を入れることができなくなっています。本格的に売買できるまでは今週のトウペのように値動きのある銘柄で超短期売買を狙っていこうと思います。

« 7007 佐世保重工業 | トップページ | 出張 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7007 佐世保重工業 | トップページ | 出張 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ