最近のトラックバック

« 2759 テレウェイブ 寄った | トップページ | もう一つ取引があった »

2008年2月 5日 (火)

日替わり相場

昨日の強さが続くと期待したんですけどね、アメリカこけるとやっぱりダメですか… 場中に中国建設銀の融資規制のニュースが入って上海などアジア市場も弱含んでくると、もう諦めるしかありません。

三菱地所など市場予想を下回る決算出した銘柄にはキツイ下げが出ています。昨日既に決算発表した住友化学などもまた蒸し返されて売られていますし、弱材料には敏感に反応する地合いが続いています。

今日の売買ですが持ち越した武田とヤフーを寄り付きで確定。これで+70ぐらい。その後昨日から狙っていてまだ売り気配だった2759テレウェイブを拾って一度目のリバウンド25000-27000円で確定。この銘柄その後一時ストップ安するなど乱高下していますが、そろそろ底打ちすると見ています。今日の再度入るタイミングを計っていたものの結局本業が忙しくなり見送り、明日再度チャンスがあればロングで入ります。

あとは昼休み中に決算発表して急落した7272ヤマハ発動機を安易にリバウンド狙いで買い注文出したらそのままストップ安に張り付いてしまって2000株強制持ち越しとなりました。昨日同じようにストップ安となったイビデンのように明日も大幅安となると困りますがどこかでナンピンしてなんとか逃げ切りたいところ。

ころころ変わる日替わり相場なので、今日は弱い一日でしたが明日逆に大幅高となっても驚きません。まぁ、何にせよ今はNY次第ですから今晩の動きに任せます。

ヤマハ発動機 ストップ安売り気配
2008年02月05日(火) 13時52分

ヤマハ発動機<7272>は、400円安の2225円ストップ安となっている。前場終了後に発表された今期予想が減益であった事や13時半に発表された中期経営計画でも弱気な見通しであった事で、投げに拍車がかかったようだ。

« 2759 テレウェイブ 寄った | トップページ | もう一つ取引があった »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2759 テレウェイブ 寄った | トップページ | もう一つ取引があった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ