最近のトラックバック

« 8029 ルック | トップページ | 裏目裏目 »

2008年2月20日 (水)

ショートセル

440円安とはよく下げました。昨日グローベックスが上げているので昨晩のNY高をある程度織り込んでしまっていたのにそのNYがマイナス引けとなり朝から心配していたことが現実となってしまいました。

昨日までしばらく日経が堅調だったこともあり騰落レシオが100%を久しぶりに超え短期的には調整が近いことが予想されました。そこにショートセル、仕掛け売りが重なっての下げとなったと報道されています。

前場で買っていた玉はオプションも含めすべて手仕舞い、2759テレウェイブはかなりの利益を計上できましたが、それ以外は薄利か損切りとなりました。その後は売り玉保有中だった8761あいおい損害保険を始め、7974任天堂、8411みずほ銀行、5401新日鐵と主力を新規空売り。ただ不思議なことに一番多く売り玉を持っていたあいおい損保が後場後半にやっとマイナスに転じるなど思ったほど利益を伸ばすことができませんでした。

さらに後場買った8029ルックがイマイチの動きで引け190円。これまた含み損を抱えてしまいショートで出した利益を溶かす始末。全体的には乗れない一日でした。ルックは損切りしてもよかったのですが明日も日経は弱いと予想しているので資金がまだ仕手系に来ることを期待して3万株ホールドして持ち越し。

さてこの下げの原因は様々ありますが原油が高値更新したのが心理的には大きいと思います。インフレ懸念が再度懸念材料となってきましたので注意が必要です。

持ち越しは買いはルックのみ、売りは任天堂、みずほ、新日鐵。

« 8029 ルック | トップページ | 裏目裏目 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8029 ルック | トップページ | 裏目裏目 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ