最近のトラックバック

« 初取引 | トップページ | 「私の履歴書」 »

2008年1月 4日 (金)

大発会から大暴落

まったく切り返す素振りも見せない酷い下げ方でした。日経はなんと一時700円以上下げる場面もあり引けは600円超の下げ。大発会がマイナスで引けるのは7年振りとか。

原油高、円高なども当然関係あると思いますが正月の日経新聞でも書かれていましたが小泉改革が完全に終わりメッキの剥がれた日本政府、市場に外国人投資家がそっぽを向いてどんどん資金を他の市場に振り分けているんじゃないでしょうか?例え割安でも将来性の無い市場の株を買いたいとは思いませんし。日本の底力を見せて再度外国人投資家の資金を呼び戻さないと大変なことになりそうな気がしてなりません。

さて今日買った三洋電機とIHIはその中でも利益を出せる数少ない銘柄でした。IHIは217円で買って224円で売り二万株。三洋電機1万株はそのまま持ち越し。任天堂や銀行株は多少でも切り返す動き見せれば買うつもりでしたがまったくその雰囲気がなく見送りが正解のようです。

今日は初取引ということでロットを抑えて確実に利を取りましたが週明けからエンジンをかけていきたいところです。

« 初取引 | トップページ | 「私の履歴書」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初取引 | トップページ | 「私の履歴書」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ