最近のトラックバック

« 5913 松尾橋 | トップページ | 小売株がメタメタ »

2008年1月10日 (木)

日経平均ノックイン

うーん、あまり動きのない一日でしたが14時半から急に下げ幅を拡大してきましたね~。正直昨日の底堅さは何だったのか?という感じです。昨晩はNYで大幅利下げの期待から上げたようですが日米ともこの弱さだと実際に大きく利下げがあっても材料出尽くしでまだまだ下げてしまうんじゃないでしょうか。

テレウェイブ、古林とも前場のうちに確定。株数が多くないので数万づつの利益でした。後場は下がる可能性を考慮に入れ10時頃には既に空売り銘柄を探していました。そこで見つけたのが5913松尾橋梁。5912日本橋梁がストップ高するなど物色難からここのところ安値を付けていた橋梁銘柄に短期資金が向かったのでしょうが所詮は幕繋ぎだと思います。松尾橋梁は120円で空売りして引け間際に買い戻して確定。昨日に続き後場中頃からは場を見れなくなり15時過ぎに日経が大きく下げたのを確認。その時点でまだプラスだった任天堂を大証で60100円で空売りして持ち越し。保有は任天堂の売り玉だけでほぼキャッシュ状態。

今年に入ってから快調に利益を重ね、久々に口座サマリーを覗いてみると今年に入ってわずか4営業日で既に全投資資金が10%以上増えていました。今年はロケットスタートがきれたようです。

さて最近話題の「日経平均ノックイン」ですが噂によると直近トリガー価格が14231円とのこと。一旦この辺の金額を割ってしまい日経が更に大きく下げることがあることも頭に入れて作戦を練っておくべきかと思います。

« 5913 松尾橋 | トップページ | 小売株がメタメタ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5913 松尾橋 | トップページ | 小売株がメタメタ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ