最近のトラックバック

« 弱い | トップページ | 3337 サークルKサンクス 株主優待到着 »

2007年11月16日 (金)

ノーポジ

週末なので弱含みだと思い完全ショートポジション取っていたのが正解でした。みずほの売り気配はもちろんのこと、円高が進んだこともあり任天堂も売り気配から。ともに寄り付きで利食い。

今日は多忙だったため結局取引はこれだけでノーポジションとなりました。再度15000円割れがあると見ているのでそのときはオプションも絡めてショートポジションを取る予定。

今週はほとんど敗戦処理に明け暮れました。みすほの空売りなどで多少は取り返したものの資産は大きくマイナスとなりました。少し前にサブプライム問題が長引く可能性を意識して下への警戒を強めていたのに個別銘柄を意地になって集めてしまい後に引けなくなったのが敗因です。それにしても今回の下げは実にキツイものとなりました。もし個別銘柄に固執しなければ売りポジションでうまく利益を重ねることができたのではないかと悔やみます。大きい市場の流れに身をまかせポジションを臨機応変に合わせていくことがいかに大事かということです。

« 弱い | トップページ | 3337 サークルKサンクス 株主優待到着 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱い | トップページ | 3337 サークルKサンクス 株主優待到着 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ