最近のトラックバック

« トドメか… | トップページ | 9602東宝 株主優待到着 »

2007年11月12日 (月)

一時15000円割れ

ここまで連日の下げを見せられると慣れてきました。一体どこまで下げるのか分かりませんが、アメリカ、中国が高値付近にある時期に今回のサブプライム問題が一気に噴き上がりましたので連鎖安が続いても仕方ないのかもしれません。

日経は一時15000円割れ。円も一時109円台まで急騰しました。官房長官の円高容認発言も影響あったようですがもうちょっと考えて言葉を発してほしいものです。

今日は売りで持ち越した8411みずほを寄りで利食い。後場には含み益が膨らんだオプションプットを利食い。それから再度6339、4080を買って持ち越し。これでショートはすべて返済して完全ロングとなります。日経平均は今日で7連敗、これは結構珍しい記録です。希望的観測を込めて明日は上がると楽観視しています。

ところで昨晩某ドキュメント番組で、暴力団資金が新興市場に上場するかなりの企業に入っている可能性が指摘されました。実際に上場していたゼクーが倒産に至った情報や暴力団に共生する一般人の助けによって資金の出所を分かりにくくさせていることなど詳細な情報が含まれていました。恐ろしい内幕を垣間見ることができたわけですが、朝方はこの番組の影響も取り沙汰されていました。地合の悪い時はひょんなことでも市場に影響を与えるのですね。

新興3市場は安い 個人の投げ殺到 NHK放送嫌気
2007年11月12日(月) 09時38分

J-Stockindexが1515-51、マザーズ指数が794-22、ヘラクレス総合指数は、1224-43と大幅安している。1部市場の下落で個人投資家の投げが殺到している事や、昨日のNHKで新興市場について、ネガティブな報道がされたことが嫌気されているようだ。

« トドメか… | トップページ | 9602東宝 株主優待到着 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トドメか… | トップページ | 9602東宝 株主優待到着 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ