最近のトラックバック

« 8258 OMCカード | トップページ | 8258 OMCカード 買い下がり »

2007年10月12日 (金)

取らぬ狸の… 

昨晩日本時間三時頃にはNYダウが100ドル以上上げcmeも17600円台。あと数時間経てば持ち株ギャップアップしてかなり利益が出るなぁ、なんて思っていたらそこからアッという間にNYは落ちていきました。まさに急降下とはこのことと言う位見事に下げていきました。そして東京市場もマイナスへ。NYがこけた上に上海総合指数、香港ハンセン指数もずっこけた形となりこれで上がれというのが無理な注文です。ここは一旦利食いできるものは確定して現金化したほうがよさそうな雰囲気でした。

メインのメビックスとドン・キホーテがしばらくプラスを維持していたのでほとんどは利食いできましたがなんとも小幅な利益を重ねました。ドンキでは30強ぐらいしか取れず。空売りしたキョウデンも順調に下がってすべて利食い。

失敗したのがOMCカード。この銘柄昨日引け後に発表予定の下方修正、無配転落、優待廃止の強烈なIRを14時台に自社ホームページに誤って出してしまいました。即削除したもののヤフー掲示板に書き込まれてしまいちょっとした事件になっています。実は私も場中にその書き込みを読んだので今考えれば問答無用で全力空売りしていればよかったのですが場中の動きがおとなしいものだったので織り込み済みなのかと見逃してしまいました。なんとも勿体無いことをしてしまいました。

そして今日ストップ安で1万株買って半分を500円超えで確定。残りも放置していたら気が付いたら既にストップ安張り付きとなっていました・・・ 強制的に持ち越しとなりました。

今週も週単位ではまずまずでした。現物、信用とも枠が大きく空きましたので来週も早速動きのある銘柄を触っていきたいと思います。

« 8258 OMCカード | トップページ | 8258 OMCカード 買い下がり »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8258 OMCカード | トップページ | 8258 OMCカード 買い下がり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ