最近のトラックバック

« 追加 | トップページ | オーエムシーカード »

2007年10月18日 (木)

なんとか持ち堪えた

とりあえず反発しましたが、欲を言えばもっと大きく上げて欲しかったような展開。今週の下げ幅に比べて今日の上げは限定的となりました。昨晩のNYは寄り付きから大きく上げたものの途中ダウは100ドル以上下げるなど不安定な動きとなりました。枠一杯買っていたので内心ちょっと心配しましたがなんとか全銘柄が反発してくれてよかったです。

さて持ち越したのは8316三井住友、8411みずほ、8604野村、8577ロプロ、8258オーエムシーカード、5563日本電工、3107ダイワボウ、7974任天堂。オーエムシーと日本電工、ダイワボウの一部を残してあとはすべて売却。

この中のオーエムシーカードですが、昨日の引け時点でこの一銘柄だけで含み損が400以上、最近稀にみる損を抱えてしまっていました。昨日投げてしまおうかかなり迷いましたがずっと買い下がって来たこともあり今日の反発でなんとか処理できそうな状況となりました。しかしさすがに昨日は気分が悪かったです。

結局こういう大変な状況にならないためにはロスカットを徹底するしかないのですが、何度もずるずると同じ失敗をしてしまいます。今一度損失の許容範囲を早めに設定して機械的に切っていくことを心に誓いたいと思います。

« 追加 | トップページ | オーエムシーカード »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 追加 | トップページ | オーエムシーカード »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ