最近のトラックバック

« オプション取引 | トップページ | 新興市場の勢い続く »

2007年10月 5日 (金)

今週のまとめ

病み上がりということで今週は市場の盛り上がりに乗れず細々とした取引とオプションしか出来ませんでした。唯一急落したIHIだけは大きなポジション取って利益も上々でしたが、その後の戻りで再度入れなかったのが後悔しているところ。大型株の急落はその後のレーティング引き上げを予想しながら勇気を出して買ってみる、と覚えておきたいと思います。

全体的にはたいした取引はなかったですが、その中でオプション、特にプット買いである程度の利益を出せたことは収穫でした。プット買いなら個別銘柄のロングポジションを取っていてもリスクヘッジの意味合いもあり気分的に楽なところが良いです。

さて今日はソフトバンクと4757インテリジェンスの日計りだけ。ソフトバンクの値動きが最近激しいですがネット関連株に見直し買いが入っているのでしょうかね?

現在ポジションなし、週明け新興市場の値動きを見ながら空売りを耽々と狙ってみるつもりです。

« オプション取引 | トップページ | 新興市場の勢い続く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オプション取引 | トップページ | 新興市場の勢い続く »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ