最近のトラックバック

« 今週のまとめ | トップページ | 損切りのみ »

2007年9月17日 (月)

新垣渚 久々の完封

新垣は今日の日ハムとの首位決戦で見事な完封勝ち。3ヶ月ぶりの7勝目を自身今季初の完封で飾りました。おめでとう~

4安打完封、スコアも10-0となれば実に見事なピッチングだったのかと思われるかもしれませんが、序盤はとても完封できるとは思えない「ふらふら」状態。今季の新垣はワイルドピッチの日本記録を樹立中で得意のスライダーが引っ掛かりすぎてとんでもないところに投げてしまう悪い癖があり今日も序盤3回までは相手の拙攻に助けられなんとか投げているというのが正直なところでした。ゲッツーあり、見逃せば四球のところをボール球を振ってくれての三振あり、日本ハムも三番稲葉が欠場で打線が切れましたね。四番セギノ-ルの不調も新垣を助けました。

兎にも角にもホークスはまだ連戦が続きますので新垣が復活してくれたのは単なる一勝以上の価値があります。残り試合で新垣を含めてローテーションを組めます。今日はバットを折るシーンも何度もあったし、不利なカウントで打者がストレートと読んで振ってきたところでも詰まらせるほど球に勢いがありました。もう真ん中になげるつもりでバシバシ投げ込んでいけばいいんじゃないかな?どうせ狙ったところに行かないんだから、うまいこと球が散って打者も狙いが定まらないんだし。

そしてもう一つ新垣を助けたのがホークス打線でした。3回までの4得点中3点はツーアウトから。ここ数試合は途切れていた打線が繋いでくれました。トドメは7回の小久保と松田の新旧三塁手のホームラン。チームとしてもホームラン自体久々ですが、それが一イニングでの二発となると一体いつ以来やら。既に楽勝展開でしたからあとは一発だなぁ、と思っていたらホントに出ました。

さあ、これで首位と1ゲーム差。負け数も日ハムと並びました。残り十数試合、逆転優勝狙って勢いを加速したいところです。相変わらず松中が不調で歯がゆいのですがいっその事7番ぐらいに据えてもいいと思うし中継ぎ同様、好調な打者を並べていってくださいよ。                                                                            <王監督            

« 今週のまとめ | トップページ | 損切りのみ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のまとめ | トップページ | 損切りのみ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ