最近のトラックバック

« 今週のまとめ | トップページ | 3205 ダイドーリミテッド 株主優待到着 »

2007年8月 6日 (月)

押し目買いが優勢

寄り付き大幅安は織り込み済みでしたのでその後の動きに注目という相場でしたが、結局今日もやはりよく戻しました。日経平均は300円以上下げる場面もありましたが終値はわずか60円安。ただ先物が現物より50円も安く逆ザヤで引けているのがちょっと気になります。

売り玉は予定通り一旦寄り付き付近ですべて確定。その後銀行株と任天堂のリバウンドで日計り。その中で一番大きく取れたのがみずほ。銀行株はちょっと下げすぎのように感じます。ドイツ証券の武者氏も朝方銀行株について突っ込み買いを勧めたようです。銀行株はまだ引っ張っても良さそうなのですが如何せんNYの動きがどうなるかまったく読めないので安全策で持ち越さずデイトレで利食いました。

今日新規で買ったのが7709クボテック。先週末黒字転換を発表し今日は寄らないと比例狙いで注文入れていたらアッサリとストップ高で寄ってしまいました。その後段階的に買い増しして平均82500円で180株持ち越し。持ち越すのは業績の裏付けがある銘柄しか怖くてできません。

今日は結構マイナスがかさむかなぁと心配したものの結局プラスを計上できました。あとは今晩のNYがどうなるか?早く落ち着いてほしいなぁ。

« 今週のまとめ | トップページ | 3205 ダイドーリミテッド 株主優待到着 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のまとめ | トップページ | 3205 ダイドーリミテッド 株主優待到着 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ