最近のトラックバック

« 植木組 逆日歩15円 | トップページ | 空売り週間 »

2007年7月20日 (金)

売り玉続々利食い

NYは相変わらず堅調ですが、日経はそう強いと思えない値動きが続きます。昨日後場消費者金融株に材料が出て今日楽しめそうかと思いましたが、これも寄付きから売り気配ばかり。期待はずれの動きでした。

売り玉の1867植木組、300円付近で残りすべて利食い。今日発表分の逆日歩がついても関係ないほどの利益となりました。ちょっと時間がかかりましたがこれで地震関連銘柄の売り作戦はすべて無事利食い資金を回収完了。

昨日空売りした4686ジャストシステムも順調に値を下げ前場ですべて利食い。

新規で空売りしたのが6462リケン。ご存知今回の地震で被害を受けた自動車関連株ですがこの二日間急激に戻し地震以前の株価を越えてきました。今回リケンの工場が操業停止になったことによりトヨタを含めほとんどの自動車メーカーに影響が出たことから、逆にリケンの重要性が認識され買いなおされているとか。まぁ、確かにそうかもしれませんがそれにしても戻し過ぎではないかと。自動車メーカーも今回の地震を教訓に逆に一極集中を避ける可能性もあるのではないでしょうか?売り方の買戻しも相当入っているでしょうし、今日は金曜ですので後場は一服感が出るのではないかと思います。

« 植木組 逆日歩15円 | トップページ | 空売り週間 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 植木組 逆日歩15円 | トップページ | 空売り週間 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ