最近のトラックバック

« 2698 キャンドゥ 株主優待到着 | トップページ | 日興売り売り »

2007年2月28日 (水)

史上初中国発の世界同時株安

昨晩寝る頃にはまだNYダウの下げ幅は160ぐらいだったのですが、起きてビックリ!何と-400ポイントですか。昨日はよい押し目と考えていましたが東京市場は高値にありましたし今年に入っての値上がり率は世界の市場の中でもトップクラス。この位置でNYがこれだけ下げれば東京も無事で済む筈はありません。ほとんど反発らしき動きもなく17600円まで下げて引けました。

朝の気配値を見た時には笑ってしまうほどストップ安も多数。流石に狼狽し過ぎだろうと判断、売り玉は成り行き返済注文を入れ、ソフトバンク、田淵電機、新日鐵等に成り行き買い注文。幸い昨日10単位空売りしておいた5713住友鉱が寄り付き1960円で朝の早い時点で大きな利益が出たので、心理的に結構リスクを取れる状態になったのが大きかった。

住友鉱を買い戻しながら寄り付きで買った銘柄のほとんどは前場で利食い。田淵電機などは引けがプラスでしたのでまだ持っていた方がよかったのですがかなり多くの銘柄を監視するのが大変だったので仕方なし。

それから忘れてならないのは8206アポロ。寄り付き82円を始め更に買い増し。引けは87円と底堅い。アポロにおいては特に天与の買い場と写りました。昨晩85-87円で指していたすべての注文が82円で出来たので買値平均値が大きく下がり含み益もかなりのものになっている状態。

あとは日興の空売り新規で15単位。なぜ上場廃止で最終調整と報道されているのにストップ安張り付きではないのか?シティにしろみずほにしろなるべく安く日興と手を組みたいでしょうし昨日TOB合戦にならないことがみずほによって明らかになったのにそれでも買うのはどういう理由なんでしょう?シティによる提携の話が出ていなかった時点で1000円割れて値が付いたこともあったように現在の日興の株価はまだ高いと思われます。日経が上場廃止と報道したことがほぼ決まりと見てよいと思います。

今日は稀にみるチャンスの多い一日でした。明日はある程度戻ると見ています。損失を抱えている方は戻ったところで清算するのが一番かと思います。

最後にローソンと提携と発表された3338九九プラスを比例狙いで注文しておきました。

« 2698 キャンドゥ 株主優待到着 | トップページ | 日興売り売り »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2698 キャンドゥ 株主優待到着 | トップページ | 日興売り売り »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ