最近のトラックバック

« 6495 宮入バルブ一本に | トップページ | 前場の取引 »

2007年1月19日 (金)

宮入に振り回された一日

宮入バルブ、後場も凄まじい動きで楽しませてくれました。バナーズ関連銘柄揃って反発で一安心。

さて朝から振り返ってみますと、寄りで買い注文出したのは宮入バルブ、森尾電機、リード、バナーズ、片倉チッカリンでそれぞれ10単位。そのうち指値で買えたのはバナーズ、宮入、リード。リード、バナーズを速攻で利食い。その後は宮入一本に絞って売買。

その宮入ですが前場は右肩上がりで順調に上がりこまめに買い増し。後場も一時350円、37円高まであり安心して見ていると、13時直前に一気に20円ほど下がるまで売られあとは弱含み。最後終値付近まで下がって引けにかけて急に上がって334円、21円高で引け。まあ見ていて面白い動きですが売買している側からすると予想外のとんでもない動きをしてくれます。しかし昨日から大きく持ち越していたお陰で今日は大きく利益を出すことができました。1万株だけ持ち越し。

あとはバンダイビジュアル、JALUXを新規で買い。

今週は久々に面白いと感じた一週間でした。宮入を含めバナーズ関連銘柄で来週も楽しめそうです。

« 6495 宮入バルブ一本に | トップページ | 前場の取引 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
最近優待をとろうと考えていますが、
逆日歩がいくらつくかわからず迷っています。

もしよろしければ、昨年9月権利付最終日の阪神阪急HDの逆日歩を教えていただけないでしょうか?

はじめてなのに厚かましく申し訳ありません。
情報を探しまくってはみたのですが、データがありませんでしたので質問させていただきました。

むーすけさん

初めまして
ご質問の「阪急阪神HD」(阪急が先ですね)ですが確か去年の10/1付けで合併ですから9月には阪神、阪急の別会社として存在していたと思いますが?

逆日歩が高くなって優待取っても結局損となることが多くなっていますから注意が必要ですね。

アイアンさん。

シュニーです。覚えていますか?
お久しぶりもいいところぐらいお久しです。笑 まずはじめにブログ本完成おめでとうございます。 本にしちゃうところは流石ですね。 ブログ上でも過去戦歴を見返すことはできるでしょうが、見にくいですもんね。

いつから投稿してないでしょうか? 去年はじめのライブドアショックのあとの下げで爆死してからですかね。 確かライブドアショックは何とか切り抜けたんですが、その後の新興を中心とした下げがきつかった、、、 信用で下がっては買い、下がっては買い、と初心者ならではの大失敗が清算されたのは去年の秋頃だったような気がします。ただ、その時点ですべての持ち株は整理できず年末まで持ち越した事がさらなる悲劇を呼びましたね。

結局、初期投資の1/3ほどに投資額は減ってしまいました。 これをよく言えば「いい勉強をした」、悪く言えば「あんた馬鹿じゃない?」ってところでしょうか。 私の周りの人間は9割方後者でしたが、ポジティブ人間の私は前者という事で割り切りました。 今思えば、途中で投げ出さず元本割れしなかったのはアイアンさんの「相場から逃げ出さない事が大事ですよ」という言葉が大きな支えになっていたように思います。

きつかった頃、何度となくアイアンさんにコメントを求めようとしましたが、なぜかできませんでした。 きっと見栄っ張りな私ですから、損失した分を取り返してから~ なんて思っていたんでしょうね。 ただ、ブログは毎日のように見ていましたよ。 いつかまた相場に復帰するために、、、

2007年になりまた少しずつですがはじめました。今回はかなり慎重ですよ。 今まで経験した苦い思いを糧にして、いつかアイアンさんのようになれる日を夢見て頑張っていこうと思っていますので、またいろいろ教えてください。

それでは、またお邪魔いたします。

シュニーさん、お久しぶりです!

私もブログ本を読み返していてシュニーさんはどうされているだろう?と心配していたところでした。ご無事でしかも市場から退場されていなかったと聞き嬉しく思います。シュニーさんとひこうき雲さんの点呼を取ろうと思っていましたので 笑 ひこうき雲さんも生き延びていることは分かりました。

ライブドアショックに端を発した新興の下げは確かにきつかったと思います。各掲示板でもほとんど顔ぶれが変わってしまいましたから退場した人も多いことでしょう。そんな中元本割れしなかったのは大したものではないでしょうか?

今年はどんな年になるか分かりませんが上でも下でもチャンスはまだまだあるはずですから切磋琢磨で今年も乗り切りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6495 宮入バルブ一本に | トップページ | 前場の取引 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ