最近のトラックバック

« 日興再度空売り | トップページ | 空売り中心 »

2006年12月21日 (木)

仕方なく日興利食って身軽に

日興下がらないな~ 

昨日の1150円付近と同じように今日は1230円付近から僅かに上下するだけの動き。昨日はこれで空売り急増してしまった経験もあり、これで今日持ち越して明日踏み上げ喰らったら本当に進歩が無いので仕方なく1220-1331円で全ての売り玉返済。

結局1099円で返済しておけばよかったわけですが、振り返って何故そこで確実に利食えなかったのか?自分の中でもしかしたら上場廃止になるかもしれない、という気持ちがあって自然と頭の中で「1000円割れぐらいで寄る」と思ってしまったのが原因かと。そこで含み益を計算してしまい1099円で利食っても充分利益があるのに物足りなく感じ持ち越してしまったのが失敗の元だと反省。

やはり全ては市場が正しく、投資家は市場の動きに合わせていくべきだと改めて学びました。

さてこれで枠が大きく空き身軽になりました。よい状態で週末を迎えられるよう明日金曜日も調子に乗らず挑みたいと思います。

« 日興再度空売り | トップページ | 空売り中心 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7779/4626743

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方なく日興利食って身軽に:

« 日興再度空売り | トップページ | 空売り中心 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ