最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月30日 (木)

8164 キャビン 株主優待券到着

Photo_8 キャビンの株主優待が到着しました。優待お買物券が12枚。

しかし12枚もあるが、これだけ使うかな? ^_^; 

先日日経で読みましたが、配当は各国の企業がしているようでも、優待というものは世界的に珍しいようで日本を含め数カ国しか実施していないようです。外国人投資家は優待より配当性向を高めることを望むようです。確かに配当もいいですが、ただ日本人は優待が忘れた頃にやってくる少しの楽しみがいいような気もします。

アーク、ケイヒン 共に大台突破

昨日は多忙の為、売買無しでした。

今朝はまず寄りから買い気配となっていた9312ケイヒンを成り行き買い。318円で3万株、その後319円で2万株。それからこちらも買い気配となっていた7873アークも1680円台で4千株追加購入。

ケイヒンは330円、アークは1700円と共に何度か跳ね返される価格帯を抜けるかに注目していましたが引け直前までは両銘柄ともなかなか抜けない動き。念の為ケイヒンは3万株、アークは4千株を手前で利食い。

そしてどちらも最後日経の上げとともに330円、1703円と引けでは突破しました。アークは15時に5万株ほど買いが入りなんとしても1700円台で引ける意思を感じました。

ケイヒン、アークともに明日以降楽しみになってきました。アークはもうちょっと株数増やしたいところです。日経も引けにかけて一段高、年末に向けて市場全体が良い雰囲気になってきましたね。

2006年11月29日 (水)

4994 大成ラミック 株主優待到着

Photo_7 ここの優待は初めて貰ったのですが、結構な量でした。さすがに4000円相当の詰め合わせ。パッとみたところ、雑炊は簡単に食べれそうでいいかな?包装用フィルムの製造をやっている会社ですが、食品の優待というのはいいですね。

2006年11月28日 (火)

4741インターネット総合研究所の悲劇

4741インターネット総合研究所は11/21の64100円を底値に今日までストップ高を含めての5連騰。今日は一時92100円ストップ高まで上げています。と言うのも13時頃に今日の引け後にSBIホールディングスと合同記者会見を行うと発表がありそれを受けて期待した買いが入ったものと思われます。

そして14時過ぎに売買停止に… 出たのは何とSBIホールディングスの完全子会社になるというものでその比率が1:1.95!今日の両者の株価で計算すると4741インターネット総合研究所の論理値は約72500円。

当然14:30に売買再開された後、インターネット総合研究所は売り気配で値が付かず。明日もストップ安確定でしょう。もし自分がここ数日この銘柄で利益を出していたと考えると・・・ おそらく今日の動き、それから引け後の発表と来ると買い増ししてストップまで買い捲っていたかも?

いや~、実に恐ろしいことが市場では起こるものです。気をつけなくてはなりません。

さて今日は本業が忙しく前場はまったく見れず。後場下がっていた7873アークを1637円で2千株買って1671円と1670円で千株づつ利食っただけ。昨日から持ち越している4千株はそのままホールドのままです。この銘柄はそのうち先の高値を抜けて再度1700円台になると思っています。

アークが反落、利益確定売りも、コスモ証は「B+」継続、通期会社計画は上ブレ余地ありそうと

 アーク <7873> が反落し、主力のジャスダック市場で一時37円安の1662円まで売られた。11月21日の目先安値1401円から短期間で1700円台に駆け上がっただけに利益確定売りが表面化した。
 ただ、コスモ証券では24日付で投資判断「B+」を継続、今3月期会社計画は上ブレ余地がありそうだと指摘。同証券では連結業績について、今期は売上高3100億円(前期比17%増、会社側計画は3000億円)、営業利益160億円(同12.6%減)、経常利益140億円(同20.2%減、同135億円)、純利益40億円(同25.9%減、同38億円)、来期については売上高3400億円(今期予想比9.7%増)、営業利益180億円(同12.5%増)、経常利益160億円(同14.3%増)、純利益60億円(同50%増)と試算している。

提供:株式新聞社

[ 株式新聞ダイジェスト ]
提供:株式新聞社

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/061127/061127_mbiz194.html

2006年11月27日 (月)

2811 カゴメ 株主優待到着

2 カゴメの優待が到着していました。新商品のドリアを早速食べましたが、なかなか美味かったです。

野菜ジュースも2本付いてますし、これだけで二人ぐらいなら二食賄えますね。

NYは現在下げて始まりました。明日の日経は勢いが続けばいいのですが…

病み上がりとしてはまずまず

これといって売買した中に急騰した銘柄はなかったのですが、それでも着実に利益を重ねることができ、まずまずの月曜日となりました。

9312ケイヒンは後場316円まであったもののどうもパッとしない動き、仕方なく310円付近で5万株全て利食い。そのうちまた動くでしょうからその時にまた買います。

7717ブイテクノロジーも665000円まであったものの、これもやはり引けに掛けてだれる展開。662000、657000円でそれぞれ5株づつ利食い。

7873アークも引けにかけてプラスに転じる場面もありましたがやはり勢いが続かず。1670円でナンピンした分6千株だけ1680円で利食い。残り4千株は持ち越し。

今日は意外にも反発しました。先物主導、そして新興市場に元気の良い銘柄が多く感じます。先週はボロボロにやられ病み上がりでしたが、今週は幸先の良いスタートを切れましたので明日も慎重に取引したいと思います。

ケイヒン動意付いたか

10:39 数十万株成り行き買い入りました

おそらく動き出すでしょう

7717 ブイテクノロジー

ブイテクノロジーも65万で10株買い

ブイ・テクノロジー(7717)が上値追い継続。 
 液晶カラーフィルターなどの表面形状をレーザー顕微鏡方式で高速測定する三次元形状測定機を開発したとの報道から人気に火が点いた。
 三菱重工業系の新菱冷熱など新たな大株主が躍り出ていることも材料視。
 現在の株価は65万円(△4万2000円)

http://www.kabutocho.net/news/livenews/dl_67997.html

9312 ケイヒン 新規買い

週明けまずは9312ケイヒンを300-303円でまずは5万株買い

7873アーク 1676-1690円で1万株買い

日経は小安く始まるも直ぐに切り返し、ソフトバンクも同じ動きですのでまずは買いが正解かと

2006年11月26日 (日)

7581 サイゼリヤ 株主優待到着

34 サイゼリヤの優待券が到着しました。昨年に続いてのお食事券ゲットです。去年は二口座で20枚貰い10枚はオークションで売却し現金化、残りの10枚を一部家族にあげたりしながら使いきりました。

家の近くにサイゼリヤがあるので結構使えます。

さて明日からの休み明け東京市場はどんな動きとなるのでしょうか?先週の二の舞は避けるべく慎重に取引していきたいと思います。

2006年11月25日 (土)

キーコーヒー 株主優待到着

新製品も入ったコーヒーの詰め合わせでした。

コーヒー会社ですから当然と言えば当然です。

さてNYは3日振りに下落、CMEが15615円ですので昨日の日経終値より100円以上安く引けています。週明けの日経も安く始まる可能性が高いですね。それにしても水曜日の大幅高は一体何だったんだ?私も含めて売り方の買戻しが一気に入ったのかもしれません。

Photo_6

なんとか持ちこたえた

7873アークは結局一時1700円までありました。水曜日に大量に買って持ち越したのが効いてなんとか今週の損失の何割かを埋め合わせることができました。

あとはインデックスの空売り日計りで2000円幅で300株。

しかし最後アークが来てくれて助かりましたが、今週はSJHDでやられインデックス、楽天の空売りで更に大やられし、おそらく今年最大の損失の週になるところでした。ちょっと取引が雑になっていることを反省しなくてはなりません。

それから今日は11月権利付最終売買。キャンドゥ、キューピー等6銘柄の権利取りのため現物買い、信用売りで持ち越しました。

<JQ>アークが続伸――通期の利益予想据え置きで買い安心感

(13時25分、コード7873)続伸。一時は休場前の22日比73円高の1648円まで上げ、その後も高く推移している。22日発表の2007年3月期通期の業績予想が売上高で若干の上方修正、利益面は8月の大幅な下方修正後の水準で据え置き(連結経常利益で前期比23%減の135億円)となったことで買い安心感につながっている。中間期は利益率が高いモデルの売り上げ減少や原油や鋼材価格の高騰などが利益を圧迫。しかし、新製品開発需要が盛り返し始め、国内を中心に予想より早く売り上げが回復しており、通期でも堅調な受注を見込んでいるとしている。


 国内証券会社の情報担当者は「同時に示した06年9月中間期の連結経常利益は前年同期比41%減の61億円となったものの、8月の下方修正後で市場参加者は織り込み済み。通期業績予想の行方に注目が集まっていた」と話していた。〔NQN〕

2006年11月24日 (金)

7873 アーク 買い気配

現在1610円付近の気配値

この銘柄ジャスダックと東証とダブル上場なので急いで注文するとメインの取引はジャスダックなのに東証に注文出してしまうことがあるので、注意が必要です

さて寄ってからどこまで上がるかな?

動きを見て買い増し予定

2006年11月22日 (水)

8200 リンガーハット 株主優待到着

Photo_5

リンガーハットの優待が到着しました。

500円券が12枚で合計6000円。そのままでも使えるし何枚かを通信販売でチャンポンセットや豚角煮などに交換も可能。なかなか使えそうな感じ。

優待食事券がたくさんありすぎて使いきれないので一部オークションで現金化しています。一部の会社を除いて株主食事優待券は金券ショップで買ってくれないですね。

完全敗北

昨日の引け間際に買い戻せなかったインデックス、楽天の動きに嫌な予感がしたわけですが見事にそれが現実のモノとなりました。

ソフトバンクの空売りのみ寄り直後早めに利食いしたまではよかったのですが、残りのインデックス、楽天が朝からするすると上がっていくのでもしやと思い半分を損切り、後場更に上げ幅を拡大しこれは完全にマズイと判断し残りを損切り。その後両銘柄ともストップ高ですからまだよかったのでしょうか、しかし思いっきり踏まされました、完全にやられました。

東日は新興の空売りでやられたこともあり利の乗っているうちに買い戻したら引け後に下方修正。買戻し早まった感じだし…

久々の完敗でした。大きくショートとってただけに痛い損失でした。休み前だしそんなに上がらないと読み違えたのが原因です。ここ数週間の利益が吹っ飛びました。

さて後場再度買ったのが7873アーク。HSBC証券がレーティング オーバーウェイト目標株価 2120円に設定。一時ストップ高までありました。この銘柄を2万株近く持ち越し。引け後に上方修正、休み明けに期待します。

7873 アーク

鬼のような損切りは後ほど書くとして…

取り合えず再度7873アーク買い

2006年11月21日 (火)

タイミング合わず

日経は朝方反発しましたが、やはり勢いは続きません。押し目買い、空売りの返済買いは幾らか入るでしょうが昨日の300円以上の下げのリバウンドにしては実に弱い動き。

朝はレンゴーを返済買い利食いした後、どうせ下がるだろうとソフトバンク等いくつかを空売り追加しただけ。

後場予想通りだれてきてインデックス、楽天を半分ぐらい返済買いしようと思っていたら最後の15分ぐらいでするすると上がっていってしまいました。何だったんだ、あの動きは?タイミングを逃したためインデックス、楽天は含み益が減ってしまいました。ただその他ソフトバンクと東日カーライフの空売り含み益が増えているのが救い。東日は終わった感じもしますので更に下げるのではないでしょうでか。

タイミングが合わないといえば後場新規で買った14時に米インターナショナル・セキュリティーズ取引所と提携という材料が出て急いで買ってしばらく動かないので48万付近で全て利食ったらその後結局ストップ高502000円。なんですかそれは・・・。ガックリでした。

どうも今日はタイミングが合わない一日でした。昨日のSJHDの含み損を取り返すにはまだまだ遠いです。

さて写真は昨日届いた2596キューサイの株主優待。青汁など自社製品と交換できる優待券でした。青汁を頼もうと思います。しかし先日もらったホクトのアガリスクのドリンクは滅茶苦茶まずくて飲みにくかったなぁ。 笑

Photo_4

2006年11月20日 (月)

2053 中部飼料 株主優待到着

今日は中部飼料の優待、新米5キロが届いていました。

3キロの優待が多い中、5キロは助かります。

さすがは飼料会社。米はいくらあっても困りませんので嬉しいものです。

さてもうすぐNY市場が開きます、今晩のNYは?そして明日日経はどうなるのか?ちょっと怖いですね。

Photo_3

売り瓜モード

結局、後場も大きく空売り追加しただけ

ソフトバンク、インデックス、楽天、東日カーライフ、レンゴーとも適度に下げてくれてなんとか寄り時点でも大きなマイナスを取り戻すことが出来ました。

タイミングはいつリバウンドしてもおかしくないところですが、どうも今朝の動きを見ていると資金が逃げて買い手不在になってきているような予感。

久々にかなり大き目のショートポジションを取ってみました。さてこれが吉と出るか凶と出るか?

市場から悲鳴が聞こえる

2315SJHD寄りから大口の売りが出て窓を空けて大きく下げてきました。正直唖然・・・。仕方なく寄りで持ち株すべて売却、大きな損切り。

続いて7873アークも1510円付近で全て損切り。これで持ち株無し状態。

どうもジャスダック、新興市場で暴落銘柄が目立つ気がします。オプトなんかも酷い下げですしその他少し前に個人投資家が好んで売買していた銘柄は軒並み大きく下げています。

仕方なくジャスダック中心に完全に売りポジションを取りました。ソフトバンク、楽天、インデックス、あと3941レンゴー、8291東日カーライフ。

証券税率も上がりそうだったり、利上げもある可能性が出てきたりとどうもここでナンピンするのは得策ではないと判断しました。市場から声の無い悲鳴が聞こえるような気がします。

2006年11月18日 (土)

3337 サークルKサンクス 株主優待到着

Photo_2 今日はサークルKサンクスの優待券、500円券が2枚到着しました。面白いのはこのお買い物券一枚につき一回しか使用出来ず、500円以下の買い物をすると現金でお釣りが来るというもの。クオカードのように使い切るまで何度でも使える券ではないようです。現金化できるというのは珍しいと思いました。

さて昨日は7873オークを新規で買い。あとは東日を日計り。この銘柄先の高値を来週取ってくる感じですね。昨日また売り残増加となっていますし取り組みも依然妙味ありです。

今週のまとめですが、何と言っても東日の売買で大きな利益を出すことが出来ました。初動で気付いてすぐに乗れたのが大きかった。今週も失敗トレードは無しでした。ただし127-128000円で買っているSJHDの含み損が大きくなってきているのでこれを何とかしなくてはならない状況です。とは言え今週も全体が軟調な中、上出来だったと思います。

個人投資家の市場からの撤退が相次ぎネット取引量も直近の6ヶ月に比べ四分の三になっているとのこと。一時の個人投資家熱狂相場は既に終焉を迎えているようです。何とか生き抜いて行かなければいけないな、と思いつつ調子に乗って大怪我しないよう注意を払いたいと思いました。

2006年11月16日 (木)

1379 ホクト 株主優待到着

Photo_1 まずはホクトの優待セットが到着していました。かなり前の優待銘柄なのですが、きのこが冬にならないと送れないらしく今月到着となりました。内容ですがブナピー、まいたけ等きのこセットとアガリスクドリンクでした。きのこは早速今晩の鍋でいただきました。

さて今日の後場ですが、さすがにダレてきた東日カーライフの空売りをメインに取引。360、350割れで空売りした玉を引け成り340円で利食い。今日は一服しましたがまだ売り長であり死んだとは言えないでしょう。今日も売り残増加ですと売り禁となる可能性大でしたのでわざと上げなかったのかもしれません。明日以降も依然注目銘柄です。

あとは前場にSJHDを121000円で指していた50株のうちずか5株だけ約定していたので123000円で売却。

今日も東日でかなりうまいこと取引できました。相性が良い銘柄のようなので今後も上手に付き合っていきたいと思います。

最後の逃げ場か?

8291東日カーライフ、360超えたところから375までは一気に昇りましたが、375昨日の高値までしか上がらず。

ここを越えられないと買い方が逃げる為、自ら買いあがって買いが入ったところで逃げている可能性もあります。もしそうなら買い方にとって最後の逃げ場となるでしょう。出来高が10時までがほとんどで10時以降急減しているのが気になります。

とりあえずここまでは持ち越していた370円の空売り玉を356円で利食い。その後352-364まで散発的に買った5万株ほどを368-374で全て確定。現在はノーポジですが敢えてもし入るとしたら空売りかな?

東日来る

寄り364超えた

来るでしょう

2006年11月15日 (水)

東日カーライフ祭り

昨日の動きを見ていればある程度予想されたこととは言え見事に噴きました、8291東日カーライフ。

持ち越していた3万株をまず寄り324円で確定。前場終値を割らないのを確認して後場から再度数万づつ買い集め踏み上げ?の激しかった360円付近で全て確定。

最後にどっちか分からなかったのですが訳分からないうちに369円で1万株だけ空売りで持ち越し。

豪快な出来高で久々に楽しい動きでした。こういう踏み上げ的な動きを見たのは何時以来だろう?懐かしさを感じながらかなり自信を持って売買できほぼドンピシャの取引が出来ました。

それからSJHDの連結決算出ましたが特にサプライズは無かった様子。まあ一安心です。

2006年11月14日 (火)

吉野家の株主優待券到着

Photo

今日は吉野家の優待券が到着しました、300円券が10枚。

我が家の近所には吉野家をはじめ、なか卯、すき家とフランチャイズの丼家さんが存在しています。滅多に行くことはないのですが財布に優待券を入れておくと、小腹が空いた時など軽く食べたいときに重宝しています。

さて8291東日ですが新規の貸株が904、一気に大幅な売り長となりました。売り禁になってもいませんし少なくとも明日はまだまだ楽しめそうです。

温泉で二泊して気分一新、さらに勢いを付けて売買していこうと思います。

8291 東日カーライフ新規買い

一年以上前に仕手化した銘柄です。日計りのつもりが結構強いので持ち越し。

底値での大きな陽線。空売りもかなり入ったのでは?

2006年11月13日 (月)

2315 SJHD上方修正

携帯とノートパソコンでなんとか繋ぐことができました。

今日はSJHDの動きが悪くほとんど放っておいたのですが、どうやら単独ながら上方修正が出た模様のようです。明日大きく跳ねてくれるといいな~

http://post.tokyoipo.com/mail/infofile.php?brand=327&info=129176

2006年11月12日 (日)

おかえり 小久保裕紀

そうそう、もう一つ忘れてはならない出来事がありました。

小久保のホークス復帰が正式決定しました、よかった・・・。

高塚前社長との軋轢から前例を見ない無償トレードという形で巨人に移籍したのが3年前。その時から背番号「9」を欠番にしホークスへ復帰する日をが来るとホークス側は願っていた訳です。おそらく35歳という年を考えると選手としての最盛期は越えているでしょうが、稀にみるリーダーシップ、練習量、「ホークス」にとって決して高い契約ではないでしょう。

と言うのもホークスは王監督の後、秋山、小久保と監督の椅子に座る人物は既に決まっていると思われます。長期的に路線を引き、ビジョンを持って球団を強くするためにも小久保の復帰はチーム全体の士気を高める効果もあるはずです。

井口、城島と中心選手が抜け続けたホークスにとって小久保復帰は大変大きなニュースです。仮にホークスという株があれば月曜はストップ高買い気配というぐらいです。 笑

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20061111-115641.html

2006年11月11日 (土)

昨日の売買そして今週のまとめ

昨日はいすゞの470円越えを買ったのと、SJHDを127000,128000で50株づつ買い増ししたのみでした。

いすゞが一昨日の買いをそのまま持っておけば良かったわけですがそれはあくまで結果論で一昨日の膨大な出来高での位置から下に株価が行ってしまうとかなりの売り圧力になる可能性もあるので一旦薄利で逃げました。470円を越えてくればそこで再度買えばいいだけなので手数料を二度払って勿体ないですが仕方ありません。確実に取るために時にはこうした手法も致し方ないところです。

今週はナンピンしたものもありましたが結果的に失敗トレードなしで資産を増やすことが出来ました。何と言ってもSJHDの11万円台で買った玉を確定できたのが大きかったです。この銘柄は何か匂うので15日の決算まで持っておこうと思います。これだけ長くそして大量に買った銘柄がエーアンドデイ以来かな?

さて明日の夜から火曜まで貯まっている有給を使ってとある温泉宿で二泊してきます。月曜は市場の動きはチェックする予定ですがブログの更新は出来ない可能性がありますので無駄足を踏まれないよう。丁度寒くなってきましたし日頃の疲れをゆっくりとってリフレッシュしてこようと思います。

2006年11月 9日 (木)

期待した割には…

2315SJHDの材料、たいした反応はありませんでした。デジタルチャイナとキング・テックとの提携ですが、元々レノボグループとの提携観測が報道されていましたのでそれ自体驚くことではなく、ただ現実として出てきたので今日どんな動きとなるのか楽しみにしていました。ところがどちらかというと材料出尽くしみたいな朝からの動き。仕方なく127000、126000円で400株を利食い。あとは放っておくつもりが一時122000円まで下げる始末。正直参ったな~、と感じながらほとんどチェックもしなかったのですが何と引けは戻して128000円の高値引け。まだまだ死んでないようです。

15日に決算発表ですが、もしここ数日の大口買いが昨日のデジタルチャイナとキング・テックとの提携を見越しての買いならこの動きは説明できません。おそらくまだ動きがあるでしょう。残り100株は売らずに明日以降は動きを見ながら安くなるところは拾っていこうと思っています。

もう一つ持ち越した銘柄が7202いすゞ。こちらもぱっとしない動きでしたが470円を割って戻ってきたところ469円で2万株買い増し、その後473円で持ち越したのも合わせて全て利食い。

結局今日は前場10時ぐらいまでで取引を終えました。さて明日は金曜日、気持ちよく終えたいものです。週末は温泉旅行予定、楽しみです。

2006年11月 8日 (水)

2315SJHDに材料が出た?

何か出てますね

http://post.tokyoipo.com/visitor/infofile.php?brand=327&info=125894

7202いすゞの空売りも凄い入っている模様

さてあとは今晩のNYがどこで止まるか?

疲れただけ

SJHDもいすゞも結局予想ほど強くなく、気合入れて見ていただけで疲れてしまう相場でした。

米民主党が下院で過半数奪還とブッシュ共和党の苦戦が伝えられているのが当然今日の下げの一因でしょう。米選挙で与党が勝てば堅調、苦戦するとNY相場も軟調になるのが経験則。丁度NYの上げが続いていたこともあり今晩以降のNY相場の動きを見たいと模様眺めの投資家が多かったのではないかと思われます。

ということでSJHDの指値も全て約定して持ち株500株になり、昨日までと比べて若干減っただけになりました。いすゞも一時470を越えたものの結局引けは465円、僅かな含み益状態で持ち越しました。

どうも今日は疲れました。ミニストップでソフトクリームでも食べてリフレッシュして明日に備えます。

2315にまたもや大口さん登場

2315SJホール、13:13と13:20にまたもや300株ずつ一気買い。

この地合で今日の値動きだと下で指していれば約定する可能性も高いと思いますが、不思議な大口買いです。

気になるので再度127000で買い指し値注文していますが出来るかな?

7202いすゞも堅調、始値が470円なので引けはこれを超えてくると思います。

一部7202いすゞに乗り換え

Ministop

まずは昨日届いたミニストップの優待券、ソフトクリームが5回食べれるそうです。この寒くなった時期に・・・ 苦笑

8月の優待取り銘柄が今後続々配当と優待が到着するはずなので楽しみです。

さて今日の取引ですが、まずは値動きが鈍くなった2315SJホールディングス、安いところで買っていた分の一部128000-129000円で250株利食い。ちょっと株数が増えすぎたのでリスク軽減ということも兼ねて減らしました。

返す刀でトヨタとの提携材料が出た7202いすゞを新規で買い。460円で2万株、後場寄り465円で更に2万株。チャートを見るとトヨタ抜きでも少し前に500円台を付けていた銘柄ですので世界のトヨタと組むなら更に上を狙えると読んでいるのですがどうでしょう?取り組みも悪くないですし、今日の出来高で新規空売りが入れば更に面白くなるかもしれません。

それにしてもNYが高いのに日経はイマイチの動きが続きます。

2006年11月 7日 (火)

SJホールディングス 13万円台乗せ

引け間際129000円の買い板が数枚しかなかったのに、突如500株以上が出現!どうやっても下げさせないぞ~という意気込みを感じたのは私だけでしょうか?

129000円で後場並んでいた50株が約定し、これで更に持ち株は増えて600株。こんなに持ってていいんでしょうか? 苦笑

動きを見る限りそれほど不安はないのですが、万一不審な動きを見せたら下値で買って大きく含み益が出ている玉だけでも利食いするつもりです。

タカタ等IPO株の動きも最低ですし、個人投資家はだいぶやられたままのようです。今朝の日経によると個人投資家の含み損状態について書かれていましたが、この様子ですと新興銘柄と言えども戻り売り圧力が相当なものと考えていいでしょう。

2315 SJホールディングス 大口さんいらっしゃい

実に強い動きです、先の高値127000を寄りであっさり抜いて一時13万円台に突入。

後場13:36に300株、377株そして14:31に500株の大口での買いも入ってきていますので先行き楽観できそうな雰囲気が漂います。

出来高も昨日から増加傾向、チャートよし、楽しみな銘柄です。

2006年11月 6日 (月)

個別銘柄は活況

後場に入り日経は戻してきて小幅なプラス。今晩のNYの上げを先に織り込んでの動きでしょうか?

日経は小幅高ですが個別銘柄では元気な銘柄が多数見れれるようになってきた感じです。値上がり率ランキング上位にはジャスダック、ヘラクレス等新興市場銘柄が多く、やはり先に底打ちした新興市場に的を絞った方が効率的に利を出せる環境かと思います。

そんな中、フリード、ソフトフロント、アポロを日計り。

そして集めている2315 SJホールディングを今日も買い増し。朝方全体的に弱い中で122000円の+2000円で始まったので今日はやる気と判断、123000円でまず51株それから125000円で100株追加購入。先週までの399株と合わせて合計550株ホールド中。予定の500株を集めましたのでこれ以上増やさないつもりでしたが後場の動きが強かったので愛嬌で余分の50株追加買いしました。あとは10/24の127000円を越えるだけ、明日にでも更新しそうですが。

さて今週もまずはロケットスタートに成功。明日も楽しめそうです。

2006年11月 2日 (木)

日計り優先

2315 SJホールディングを今日も下値で買い指値。118000で150株注文してありましたが現時点で149株約定。あと一株出来ればすっきりするのに・・・。 (苦笑)

あとは後場材料の出た6301コマツを2130円で2万株新規で買い。しかし思ったように上がらないので仕方なく引け間際に2140円で利食い。

そのままホールドしておいてもいいのですが三連休前ということもあり中期ホールド予定のSJホールディング以外は現金化優先としました。

<東証>コマツがやや下げ渋る――「シーメンスと提携」を好感

(13時31分、コード6301)やや下げ渋る。前場に一時前日比30円安の2120円まで下げる場面があったが、後場中ごろから下げ幅を縮小している。日本経済新聞ニュースが13時半、QUICK端末などを通じて「コマツが独シーメンスと鉱山用の大型ダンプトラック分野で提携する」と報じた。大型電気モーターを使う基幹駆動装置を共同開発し、燃費性能や操作性を高めた新型車を投入するという。最大手の米キャタピラー追撃に貢献するとして買いに勢いが増した。〔NQN〕

2006年11月 1日 (水)

2315 SJホールディングの買い増しのみ

今日は余り場を見れなかったので12万で指していた2315SJホールディングが出来て買い増しただけでした。

今日150株出来て合計250株をホールド。500株ぐらい買い増ししていこうと思っています。

今日の日経225はソフトバンクが一人で足を引っぱる形で下げました。期待のナンバーポータビリティのスタートで思いっきりこけてしまいました。安さを前面に出す余り公取委から聞き取りをされる始末。下手な策を打ってしまい、残念です。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ