最近のトラックバック

« 9042阪急HD 8242阪急百貨店 ともに買い気配 | トップページ | 4839 WOWOW 8164 キャビン 新規買い »

2006年9月25日 (月)

阪急確定そして優待取り

阪急HD、阪急百貨店ともに引けまでにすべて利食い。阪急HDは引けにかけてかなり強い買いが入っていましたが、今回の取引は既に上出来ですので欲を出さず利食い優先でいきました。

後場は今日が9月分の権利取り最終売買日ということもあり、優待狙いで複数銘柄を両建てしておきました。

9月は権利付き銘柄が多いのでかなり多くの銘柄を売買しましたが、いくつか挙げると、中部飼料、ヤクルト、グリコ、キーコーヒー、カゴメ、エステー化学、オリエンタルランド、ワタミ、コロワイド、ゼンショー、木曽路、アタカ工業、四国コカコーラなど。全部で20銘柄近く売買したと思います。いくつか逆日歩取られると思いますが全体で見ればかなりプラスのはずです。

<東証>阪急HDと阪神が大幅に続伸――阪神株は最終売買日
(10時30分、コード9042、9043)阪急HDと阪神が大幅に続伸している。ともに東証1部の値上がり率ランキングで上位に顔を出す。22日に阪急グループの阪急百(8242)と阪神傘下の阪神百貨店が包括的な業務提携で合意したほか、「阪急HDと阪神は鉄道駅周辺の商業開発で協力する」(24日付の日本経済新聞)と伝わるなど、10月1日の経営統合に向けて統合効果を期待させる材料が増えていることが好感されているようだ。他の電鉄株が総じて堅調なことも買い安心感につながっている。

 阪急HDとの経営統合に伴って阪神株は26日に上場廃止となるため、25日が最終売買日。投資家が保有する阪神株は1株に対して阪急HD株1.4株が割り当てられる。〔NQN〕

« 9042阪急HD 8242阪急百貨店 ともに買い気配 | トップページ | 4839 WOWOW 8164 キャビン 新規買い »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7779/3581272

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急確定そして優待取り:

« 9042阪急HD 8242阪急百貨店 ともに買い気配 | トップページ | 4839 WOWOW 8164 キャビン 新規買い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ