最近のトラックバック

« 株式を持つリスク | トップページ | ギャップアップ »

2006年4月18日 (火)

9043 阪神電鉄

NYも下げて、シカゴの先物が17000円を割って帰ってきましたので、今日もずるずる下げるのかと思いましたが、意外にも大幅反発となりました。日米ともに今月末に向けて続々決算発表があるのでそれを睨んで大きく動かないかと思っていましたが、強い動きの一日でした。

個別ではある程度動きのある銘柄があったものの、やはり強気になれず結局買ったのは伊藤ハムをナンピンしただけ。あとはアイフルの空売りの日計りと阪神の新規売り。

その9043阪神ですが、阪急に買収されるとの報道が本格的になってきました。どうもこの阪急、阪神の件は朝日の報道が早いですね。持ち株会社の傘下に収める形になるようです。問題は阪急がいくらで村上ファンドから買い取るか、なわけですが現在の株価(1000円前後)以上で買うことはないでしょう。以前阪神電鉄の含み資産を計算すると900円台前半だったことを考えるとやはりその付近になるかな、と。そうするとある程度売られるのではないか、という判断で空売りしてみました。元々村上ファンド絡みでかなりの高値圏にありますからここから買うより、逆に売った方が確立は高いのではないかな?

それにしても阪神間に住むものにとってはこのニュースの影響は大きいです。阪神タイガースが「阪急」タイガースに変わる日は本当に来るのでしょうか?

« 株式を持つリスク | トップページ | ギャップアップ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7779/1456357

この記事へのトラックバック一覧です: 9043 阪神電鉄:

« 株式を持つリスク | トップページ | ギャップアップ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ