最近のトラックバック

« 17000円突破 | トップページ | 3/31の取引 »

2006年3月30日 (木)

自動車業界再編期待

後場は1919エスバイエルを薄利で確定。214円で3万株売りに出していたら一瞬214まで上がってすぐ下がっていくので213に変更、その後210円に変更。214円で3千株、213円で16千株、210円で11千株。210円で買った玉なのでほんの僅かな利益ですが、動かないので仕方なく確定。

あと最後、引け直前に7202いすゞを437円で5万株買っておきました。みずほも三菱商事や伊藤忠商事と共にGMからのいすゞ株を引き受けるということでちょっと期待持てるかなと。PERも9倍台とまだ買える水準ですし、信用取り組みも好取組となりそうです。

いすゞ自動車 <7202> が一時19円高の445円まで買われ堅調に推移。同社は30日午前に米ゼネラル・モーターズ(GM)が保有するいすゞ株売却について提案を受け、両社による検討を進めると発表した。同社は今後、株主やユーザーなどステークホルダーに不利益が生じることがないよう、またいすゞの企業価値への影響を最小限にすることに十分な配慮を行いながら、検討していくとしている。詳細は正式決定後に発表予定。
 また、GMがいすゞ株を三菱商事 <8058> や伊藤忠商事 <8001> に売却すると伝えられたが、両社は同日、「いすゞ株式の買い取りについては前向きに検討しているが、現時点で正式に決定した事実はない」とのコメントを発表している。

« 17000円突破 | トップページ | 3/31の取引 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7779/1219564

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車業界再編期待:

« 17000円突破 | トップページ | 3/31の取引 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ