最近のトラックバック

« またもや300円超の下げ | トップページ | 祝!エーアンドデイ 一部指定替え 昇格 »

2006年2月20日 (月)

酷い下げ

トヨタは相変わらずプラスを維持するなど全体が暴落という感じではありませんが、新興市場や日経225の下げは酷いものがあります。一番下値が探りにくい下げでじれったい動きです。

今朝は2月優待銘柄(フォルクス、吉野家、松竹、東宝、ミニストップ等)をいくつかリストアップして寄り付き大きく下がったら買いをみようと見ていましたが、それほど下がっていません。やはりソフトバンク、銀行、不動産株等、個人投資家好みの銘柄や指数寄与度の高い銘柄ほど売られているように見えます。こうした銘柄には期待で割高に買われていたものが大きく、その為売りが出やすいものと思われます。業績の裏づけのある銘柄、ディフェンシブ銘柄に資金が流れて、要は「質への逃避」が起こっていますね。

さて期待した7745エーアンドデイに見事に裏切られています。まさか再度2200円台が見られるとは思ってもみませんでした。先週金曜に一旦確定しておけば今日たっぷり仕込めたのに…。もっと上を目指していたので仕方ありませんが。前場は仕方なく寄り2330から2240まで30単位ほど拾っておきました。この銘柄は割安だと思っていますので放置しておきます。そのうちガツンと上がると確信していますので。

と書いているうちに前引け。日経もかなり戻してますね、これで後場はプラス引けもありえます。7745も寄りを越えてきましたので今日買った分を含めまだ含み益玉が多数あります。後場上がってこないかな?

« またもや300円超の下げ | トップページ | 祝!エーアンドデイ 一部指定替え 昇格 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7779/770871

この記事へのトラックバック一覧です: 酷い下げ:

« またもや300円超の下げ | トップページ | 祝!エーアンドデイ 一部指定替え 昇格 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ